人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Death Valley キャンプ場情報

今回泊まったのが、Furnace Creekというキャンプ場でした。
デスバレーの中で唯一、事前予約の出来るサイトです。

広い砂漠の中に、ぽっかりと現れる緑の木々のかたまりがFurnace Creekです。まさにオアシス。
Death Valley キャンプ場情報_b0066900_18474111.jpg


キャンプ場の入口でチェックインをすると、エリア番号とチェックアウト日の書かれた大・小の紙をもらうので、大きい方をエリアに立っているポールに、小さい方を車のフロントガラスに提示しておきます。
各キャンプエリアは大きな石で区切られていて、それぞれにバーベキュー用のグリル、テーブルとベンチのセットが設置されていました。水道・トイレはキャンプ場内のあちこちにあります。各エリアは、それぞれ木陰になるように大きな木のまわりに設定されているようで、我が家も木下にテントを設置。(テントを立てることを英語でmake campというんですね)
Death Valley キャンプ場情報_b0066900_18484540.jpg

また、私たちに当たったエリアNo.8には、誰かが作ったキャンプファイア用のかまど?が残っていたので、たき火もすることが出来ました。火を見るとアウトドア気分がさらにアップするような気がします。
Death Valley キャンプ場情報_b0066900_18595579.jpg



テントの外はどの方向も、遠くにValleyを囲む山々が見られます。日の出や日没時は、その尾根に陽が当たってとても美しかったです。
Death Valley キャンプ場情報_b0066900_18593353.jpg






<周辺情報>
標高がー60mと低いことから、Furnaceという名前にあるように、とても暑くなる場所のようです(実際この時期でも日中はかなり暑く、夕方でも25度くらい)が、そのためか夜になっても地面が温かく、寒さを感じずに眠れました。
Death Valley キャンプ場情報_b0066900_18493515.jpgDeath Valley キャンプ場情報_b0066900_1859556.jpg



Furnace Creekのキャンプ場には、ビジターセンターと博物館があり、絵はがきや動物のぬいぐるみなどのお土産も売っていました。
Death Valley キャンプ場情報_b0066900_18503079.jpg





キャンプ場のすぐ外にはGas Stationがあります。

また、車で2分ほど行ったところに、Furnace Creek Ranchという施設があり、そこは宿泊用キャビン、レストラン、売店、ゴルフコース、テニスコートなどが揃っています。
Death Valley キャンプ場情報_b0066900_18505679.jpg

食料など何も持って行かなくても、こちらの売店でフルーツや野菜、ステーキ肉、牛乳、パンなど何でも調達できます。
キャンプの人たちも、こちらでシャワーを使うことが出来るそうです(一人3ドル)。
by daysofWLA | 2006-03-31 15:18 | 旅行のこと | Comments(2)
Commented by ラン子 at 2006-04-07 11:42 x
ここ、日曜日に行きました。
キャンプ場の横も通ったような・・・
知ってたらテントに突撃訪問できたのに、残念です。
それにしても気温も高すぎず、良い週末でしたね。
またどこかでニアミスしましょう!
Commented by daysofWLA at 2006-04-11 17:24
2泊3日のキャンプなのに、ブログに1週間も費やしてしまいました。
こんどは、テントに風船か何か飾って目印にしておきますね。
突撃訪問お待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< Death Valley 周辺... Death valley 観光... >>