人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お巡りさんだらけのマラソン大会

デスバレーからの帰りは、塩の湖の湖畔?を走るBadwater Roadを抜けて、178号〜127号〜15号〜10号という道順で帰ることにしました。
127号は、ほとんど混まないという予定で、のんびり花の写真など撮ったりしながら、Shoshoneという町に着いてみると、、、、。

お巡りさんだらけのマラソン大会_b0066900_16595578.jpg

なにやら、フロントガラスに番号の書かれた車がたくさんあります。
車のそばには強面のオジサンも。

ガソリンを補充して出発しようとすると、

「この先レースをやっているので気をつけて走ってください」との注意を受けました。
ランナーとすれ違うのを最初はおもしろがっていたのですが、
どのランナーも伴走車がくっついているので、大渋滞。
(フロントガラスの番号がゼッケン番号だったのです。。。。)
しかも反対車線にもランナー待ちの伴走車が停まっていたり。
お巡りさんだらけのマラソン大会_b0066900_1713779.jpg

お巡りさんだらけのマラソン大会_b0066900_1715329.jpg

お巡りさんだらけのマラソン大会_b0066900_172553.jpg


しかも、伴走車がどれも、やたら派手なパトライトや大きなスピーカーなどを搭載していると思ったら、各チーム名が
”LAPD west Hollywood” "SFPD" "LAPD ANAHAIM" "Orange County Police"などなど。 挙げ句の果てに、”FBI”なんてのもあって。
あな恐ろし。

無理な追い越しや路肩走行などしようものなら、あっちこっちから「御用!」の声がかかりそうな状況に、仕方なくのろのろ運転ですすむしかありませんでした。 

本来なら、1時間足らずでBakerまで抜ける予定が、Bakerについた時点で夕方6時すぎ。
このレース、タイトルがなんと、Baker to Vegasでした。
2日がかりで、ラスベガスまでお巡りさんの大移動があったみたいです。
サンディエゴのお巡りさん達、優勝おめでとう。
by daysofWLA | 2006-04-01 16:21 | 旅行のこと | Comments(2)
Commented by eugeen at 2006-04-12 04:25
いやぁ、恐ろしい、いや面白いマラソン大会!ほんと、スピード出すに出せませんねぇ、警察官にこんなに囲まれていたら(笑)。
オレンジカウンティのおまわりさんたちは健闘したのかな~。FBIは何位くらいだったんだろう。気になる~(^^)。
Commented by daysofWLA at 2006-04-14 11:34
eugeenさん、まじで、どうしようもない状態でした。迂回する道もないところだし。FBIは強そうな女性ランナーがいたりしましたけど、顔がばれても大丈夫なのかナーなんて、心配したりして。
名前
URL
削除用パスワード
<< Death Valley Na... Death Valley 観光... >>