人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまった!

今日はお休みだったので、朝からファーマーズマーケットに行って来ました。
水曜日のマーケットは、お店も多くて賑わっていて楽しかったです。
もう、イチゴが出ているのですねぇ。
あちこちで、美味しそうな葉っぱ付きの大根があったのですが、まだうちの冷蔵庫には大根が残っているので、買えなくて残念でした。

そんな感じで楽しく買い物を終えて、駐車場にもどると、、、。
停めたはずの3階に行って見回しても、うちの車が見あたりません
4階の間違いだったかと、上の階に行ってみても無く。
階段の位置を間違えたつもりはなかったのですが、念のためもう一つの階段の3階に行ってみてもない。

しかたがないので、たくさん買い込んだ野菜の入った袋を下げて、1階ずつ歩いて見て回りました。
その間、パーキングスポットを探している車の人からは、「あら、あの人帰るのかしら、ラッキー!」と満面のスマイルをいただいてしまったり、後をつけてもらったり。
いやぁ、もうしわけない。
「車が見つからないのですよ〜〜〜」
荷物は重いし、歩いてもぜんぜん見つからないし、もう一周見て回ろうかというとき、、、

ちょうど友人から電話をもらって、これこれこういうワケで、と事情を話すと、
「もしかして、違うstructureなのでは?」といわれ、
ちょうど1階に来ていたので外へ出てみると、

ありました。
別のStructureが、通りの1ブロック先に

正しいStructureでは、ちゃんと3階で、うちの車がまっていました。
記憶力は”部分的には”正確だったのです!!

なーんて、威張るわけにもいかないもう一つの大ボケが、お家で待っていました。
今日のお昼にお誘いしようと、朝、友人にメールしたのですが、その日付を間違えて2日前にしてしまっていたのでした。
(Cさん、ごめんなさい!!)

久しぶりの代休で脳がはしゃいだのでしょうか。
加齢現象とか、木の芽どきとか、もっともらしい理由がいろいろつけられそうな気がします。
by daysofWLA | 2008-03-05 11:25 | 困ったこと | Comments(6)
Commented by sakura_us at 2008-03-07 08:30
重たい荷物を持って車を探すのはたいへんだったでしょー。でも、無事にあってよかったです。お昼ご馳走さまでした!おいしかったー。旦那も食べたがっていたので、今度また一緒に作りましょう。あのしいたけとにんにくが入ったのが特にお気に入り。もし、よかったら、レシピ公開お願いします。
Commented at 2008-03-07 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そら at 2008-03-08 13:06 x
楽しいランチでしたね。お誘い有り難う!でした。
実は、しっかりと朝食食べた後だったんですよ。あまりの美味しさと楽しさに、お箸がすすんでしまって(笑)
是非今度は家でごちそうさせて下さいね。
19日、楽しみですね。。ふふふ。。
Commented by daysofWLA at 2008-03-10 02:07
sakuraさん、お買い物手伝ってくださってありがとう。
今度から、パーキングチケットは持って出るようにしないと(笑)
楽しくできて良かったですよね〜。
お肉無しでも、美味しかったでしょう?

Commented by daysofWLA at 2008-03-10 02:08
鍵さん、
励ましのお言葉、ありがとうございます。
椎茸とニンニクって、ホントに具はそれだけなんですよ。
でも、おいしいのです。
次回は、ちゃんと来ていただけるように連絡しますね。
Commented by daysofWLA at 2008-03-10 02:17
そらさん、
ケーキごちそうさまでした。
みんなでわーっと食べてしまったけれど、結局、1時半くらいになっちゃってましたよね、食べ始めたの。
19日、楽しみです〜〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< てづくり餃子ランチ 三人官女 >>