人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たまねぎ

少し前からスーパーで新たまねぎを見かけるようになりました。

頭の先がひょろひょろと長くなっていて、玉の部分はみずみずしく美味しそうですよ。

せっかくなので、新たまねぎを使って作ってみました。
新たまねぎ_b0066900_15514913.jpg

新たまねぎの柚子味噌煮

う~ん、とれびあ~ん。
実を言うと私、生はもちろん火を通したものも、玉ねぎはあんまり好きではないのです。
けれど、これはいけます。
お味噌と柚子胡椒の組み合わせが、程よく火の通った玉ねぎによく合います。

普通の玉ねぎでもやってみましたが、そちらも美味しいです。
by daysofWLA | 2008-07-02 02:07 | 食べること | Comments(8)
Commented by がら at 2008-07-02 10:44 x
玉ねぎ大好きなのです。
ということはきっとおいしくて幸せになれそうだわ…。
リンク先のレシピをプリントアウトしました!作ってみます♪
Commented by モドキー at 2008-07-03 00:04 x
美味しそうです!!私も今度挑戦してみます~♪
Commented by sakura_us at 2008-07-04 07:16 x
早速作りました!おいしかったー。こんなに簡単でおいしくていいのかしら。
Commented by izumimirun at 2008-07-05 07:04
こんにちはー!
本が届いたと聞いて飛んできたら……。
玉ねぎの、作っていただいてとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
本、恐縮ですがやっぱり嬉しいです。
どうか役立つ一冊になりますように……。
本当にありがとうございました!
Commented by daysofWLA at 2008-07-09 14:52
がらさん、玉ねぎお好きなら是非是非お勧めします。
しゃくしゃく感が残る程度でも、わりとクッタリ目に火を通してもどっちでも美味しいと思います。
Commented by daysofWLA at 2008-07-09 14:53
モドキーさん、
簡単なので、やってみてください。
ゆず胡椒とお味噌が合いますよ。
Commented by daysofWLA at 2008-07-09 14:54
sakuraさん、ね〜、簡単なのに!おいしくて良いですよね。
冷たくしても美味しかったですよ。
Commented by daysofWLA at 2008-07-09 14:56
izumimirunさん、本もとっても見やすくて、ページの紙の薄いのがまた使いやすいですね。
2冊目にどんなお料理が載るのか、楽しみにしていますね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しい独立記念日 映らないTV >>