人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WineryへGo!

久しぶりの泊まりのお出かけは、、

うふふ。
WineryへGo!_b0066900_11532080.jpg


映画Sidewaysの舞台になったSantaBarbaraの近くで、、

うふふ。

WineryへGo!_b0066900_11561418.jpg

Wineryめぐりをしてきたのです。

しかも、

この遠足、夫とではなくてお友達と、女3人旅。

計画しているだけで、楽しそうだったのですが、行ってみたらすご~~~~く楽しかったです。
1日目は午前中に1件、LosOlibosCafeでのランチをはさんで、午後に3件回りました。2日目は朝からみんなでヨガをしたあと、遅めのブランチをとって、午後から2件回って帰ってきました。
楽しそうでしょ(^.^)。

WineryへGo!_b0066900_123550.jpg


一緒に行ったお二人は前にも来たことがあって、ワインにも詳しいのでテイスティングをしながらいろいろ教えてもらいました。
普段ほとんどアルコールは飲まない私ですが、同じ品種のブドウから出来ていてもワイナリやブレンドの違いによって全然違う口当たりになっているのが面白かったです。
WineryへGo!_b0066900_11575314.jpg

ワイナリの建物もそれぞれに個性的で、ボトルの名前を見れば「ああ、あそこね」と思い出せる感じがします。
ピクニックエリアがついているところもあるので、食べ物をもちこんで(おつまみのチーズやハムなどを売っているところもあります)、買ったばかりのワインをその場で楽しんでいる人も。
WineryへGo!_b0066900_11585973.jpg

ほとんどのワイナリは10時から5時のという営業時間のようです。
私たちも、最後のWineryを出たところでちょうど閉店時間。

帰り道はかなり渋滞で、LAまで4時間ほどかかってしまいました。
ドライブ中に上がったきれいな月を見ながら、おしゃべりは尽きず、
このまま家に帰ってしまうのが寂しいような感じ。
でも家で待っているそれぞれの夫たちに、お土産話とお土産ワインを味わってもらうのも、旅の一部のような。

WineryへGo!_b0066900_12011100.jpg

それにしても、楽しかったことというのは、
あとから思い出して幸せな気分になれるものですね。
思いうかぶ映像にキラキラフィルターが掛かっているような気がして、
帰ってきたあともハッピーな1週間をすごしています。
来週以降もまだまだじんわりといけそうな気配。
 
ずっと運転してくれたCさん、無駄のないツアープランを立てて
完璧なナビゲーションをしてくれたAちゃんに感謝感謝です。

あ~たのしかった!!
by daysofWLA | 2008-10-12 08:30 | 旅行のこと | Comments(4)
Commented by dolce315 at 2008-10-22 12:26
遠足はどこかしら~♪と楽しみにしておりました。
女子オンリーのワイナリーの旅だったのですね~、ステキ!
気の合うお友達との旅って、楽しいですよね☆
私、実はワイナリー行ったことがないのです。
旦那くんと行きたいね~と話しつつ、ところで運転は誰がするの?!
となり、結局実現せず(笑)・・・でも、いつか行きたい!
daysofWLAさん、楽しい遠足となって良かったですね:)
Commented by daysofWLA at 2008-10-24 14:09
dolceさん、実はdolceさんたちが去年SFへ旅した記事を読んで以来、girlsの旅に憧れていたのですよ。
ワイナリーの裏技は、テイスティングのグラスをシェアすることでしょうか。まともにそれぞれのワイナリで5杯ずつ飲んだら、酔っぱらってしまうので、今回もみんなで回し飲みして、まさに”味見”でした。
赤ちゃん連れや数家族で来ている人たちもいましたよ。
運転手さんが回ってくれるツアーも、割とリーズナブルな値段であるみたいです。
Commented by cooky1028 at 2008-10-28 12:19
遠足って楽しい響きですね~。 しかも女同士となると余計に。
私も女同士で遠出したいです。
でも、子持ちのお友達が多いので、実現できそうにもないかな。
私もナパのワイナリーに行きましたけど、ほんとちょっとしか飲んでないのに、何件も行くからなのか、酔いが回るのが早かった!
グラスのシェアって良いアイディアですね。
またワイナリーに行くことがあれば、私もやってみます。
Commented by daysofWLA at 2008-10-29 16:55
cookyさん、女子遠足、いいでしょう(^.^)
お誘いしてみれば良かったかしら。
ワイナリー、おつまみナシでけっこうな量飲んじゃいますよね。
ナパのワイナリーも素敵でしょうね。
機会があれば行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Andersen's ... おはぎ >>