人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas !

アメリカ時間で、今日はクリスマスイブです。

多くのお店が、明日はお休みになってしまうので、今日のうちに何か食料を買い込んでおかないと、ひもじいクリスマスを迎える羽目になるかも知れませんが、
行きつけのChineseレストランが開いているのを知っているせいか、あまり緊迫感はありません。

それより、引っ越しも無事終わって、”私は”年明けまで仕事も休みになったのが嬉しいです。

新しいアパートは、さっそくトイレが水漏れしていたり、DishWasherが動かなかったり(この二つは解決済み)、エアコンが動かなかったり(これはまだ、直らず、、、寒い!!)、、、細かい問題はあるのですが、部屋数が減ったにもかかわらず、リビングもベッドルームも前より広く感じられます。

キッチンにまだ電子レンジが届いていないので、時計が無くてちょっと不便と思っていたら、すぐ近くにある教会が、毎時間、キーンコーン♪カーンコーン♪のあと、ゴーン、ゴーン、と時間の数だけベルを鳴らしておしえてくれます。
家で過ごしていると、あっという間に「あれ、もう1時間経っちゃった」ということも。
テキパキと家事をこなす専業主婦にはなれないなぁと思う今日この頃。

夫の職場が徒歩7分になったので、今までのように「帰るよ〜」と電話があってから、
食事の支度を始めると間に合わない(汗)。
ま、そのうちお互い慣れるでしょう。

では皆様も、楽しいクリスマスを。

あ、また時報のベルが。。。
by daysofWLA | 2008-12-24 11:34 | 家のこと | Comments(6)
Commented by takusukila at 2008-12-25 08:00
おおおお! お引越しされたんですね~。 お疲れ様です&おめでとうございます~。 どうですか、新しいおうちの住み心地は? 

落ち着いたら、ぜひNYへ遊びにきてくださいねーー(笑)。
Commented by がら at 2008-12-25 12:25 x
お引越しが完了したのですね。お疲れ様です!
早くエアコン直ると良いのですが、目処は立っているのかしら?

教会の鐘で時間を知るって、雰囲気あっていいですね(笑)
Commented by eugeen at 2008-12-27 05:37
お引越し、お疲れ様でした!!お二人とも職場には近くなったのでしょうか~?年明けまでお休みだったら、ゆっくりお引越しの疲れがとれそうですね(^^)。そうそう、ChineseやThaiはThanksgivingやChristmasでも空いているから、頼もしいですね!
良いお年をお迎えください♪
Commented by daysofWLA at 2008-12-29 02:56
takusukilaさん、
ありがとうございます。
住み心地、まぁまぁです。
仕事に行き始めたら、もっと気に入るのではないかと思っています(すごく近くなったので)。
NY行きたいです〜。
Commented by daysofWLA at 2008-12-29 02:58
がらさん、おかげさまで、引っ越し終わりました〜。
エアコンは、、、なんとブレーカーが落ちていただけでした。
そういう大事なものの場所は、教えておいて欲しいです。
教会の鐘は、朝9時から夜8時までは鳴ることが判明しましたよ。たまにバリエーションがあって面白いです。
Commented by daysofWLA at 2008-12-29 03:00
eugeenさん、
ベッドルームが暗い間取りなせいか、すごくよく眠れます&起きられません(笑)。
クリスマスはEveから翌日まで、アジア系三昧で過ごしました。
eugeenさんも、日本でのお正月楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード
<< ねこ探し ピンチャができた >>