Merry Christmas !

アメリカ時間で、今日はクリスマスイブです。

多くのお店が、明日はお休みになってしまうので、今日のうちに何か食料を買い込んでおかないと、ひもじいクリスマスを迎える羽目になるかも知れませんが、
行きつけのChineseレストランが開いているのを知っているせいか、あまり緊迫感はありません。

それより、引っ越しも無事終わって、”私は”年明けまで仕事も休みになったのが嬉しいです。

新しいアパートは、さっそくトイレが水漏れしていたり、DishWasherが動かなかったり(この二つは解決済み)、エアコンが動かなかったり(これはまだ、直らず、、、寒い!!)、、、細かい問題はあるのですが、部屋数が減ったにもかかわらず、リビングもベッドルームも前より広く感じられます。

キッチンにまだ電子レンジが届いていないので、時計が無くてちょっと不便と思っていたら、すぐ近くにある教会が、毎時間、キーンコーン♪カーンコーン♪のあと、ゴーン、ゴーン、と時間の数だけベルを鳴らしておしえてくれます。
家で過ごしていると、あっという間に「あれ、もう1時間経っちゃった」ということも。
テキパキと家事をこなす専業主婦にはなれないなぁと思う今日この頃。

夫の職場が徒歩7分になったので、今までのように「帰るよ〜」と電話があってから、
食事の支度を始めると間に合わない(汗)。
ま、そのうちお互い慣れるでしょう。

では皆様も、楽しいクリスマスを。

あ、また時報のベルが。。。
[PR]
by daysofWLA | 2008-12-24 11:34 | 家のこと
<< ねこ探し ピンチャができた >>