人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプは続く

以前のアパートでは、ごろりと横になってTVを見るのにちょうど良いソファがあって、
ついそのまま眠ってしまうことを”キャンプ”と言っていました。

キャンプインするのはもっぱら夫で、私がベッドルームに行く前に、一応声を掛けるのですが、そのまま朝までというのも珍しくなかったみたいです。

引っ越し前にそのソファは処分してしまったので、今はリビングでクッションに座ったりしてTVを見ています。
私は子供の頃、畳生活で食事もちゃぶ台+正座だったり、邦楽を習っていたことがあるせいか床に長いこと座っているのがわりと平気で、この”じべたりあん”スタイルの生活も特に支障はないのです。
さらにコタツがあったら最高だなぁと思うほど。

一方、ソファやダイニングテーブルの生活で育った夫は、今の何もないリビングだと所在ないと感じるらしいです。
(でも、今のところソファを再導入する予定は無し)
起きている時は、所在無いと言っている彼ですが、ここ数日はTVを見ている途中でゴロゴロ寝てしまい、非常にリラックスしています。

ソファが無くなっても、身に付いたキャンプ習慣は抜けないのですね〜!
by daysofWLA | 2008-12-29 23:46 | 家のこと | Comments(4)
Commented by takusukila at 2008-12-31 10:06
おおお!ソファがないとおうちでヨガ!が出来やすくて、良いんですよね~~。
うらやましいですわ。 夫さまにはちょっとお気の毒ですが・・・(笑)
Commented by がら at 2008-12-31 21:25 x
「キャンプ」!良い表現ですね(笑)
あたしは冬になると、どうも寒さに弱いせいか夜になるとくたくたで、ついついストーブの前の床にモコモコの敷物を敷いて居眠りしてしまいます…これを我が家では「床寝」と呼んでおります。←そのまんまな呼び名。
今度から「キャンプ」と呼ぶことにします(笑)
Commented by daysofWLA at 2009-01-01 11:15
takusukilaさん、
うふふ〜。ホント、な〜んにも無いって感じですよ。
ネコグッズが増える余地、ありありです(笑)。
そうですね、パソコンとTVを繋いだら、雅子さんの動画で一緒にYogaできます。\(^O^)/

Commented by daysofWLA at 2009-01-01 11:18
がらさん、床寝あらためキャンプ派を名乗ってください。
ストーブって付いていると、その前から離れられませんよね。
全身が乾燥しまくっちゃうんですけれども。
床暖房っていうのも、魅力的な響きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< The Curious Cas... ねこ探し >>