決めちゃいました

今日、正式にアダプションの予約をしてきました。
他の施設は、わりとどこでもすぐ抱っこさせてくれるのですが、今日行った施設は
1)アドプションの意思の申し込み
2)動物のいる部屋を見に行く
3)カウンセラーと面接
4)希望にあう子、おすすめなどを教えてもらいながら、選び、お見合いの予約
5)小部屋で実際に触らせてもらってお見合い(出来れば家族全員と)
6)正式申し込み
と、お見合いの当日まで触らせてもらえないシステムでした。

とくに、選んだ猫は最初に見に行った日にはavailableでなかったので、4)から5)までに数日、開いてしまいました。

しかも、まだ連れて帰れる状態でないので(避妊手術やマイクロチップ装着が済んでいないため)うちに来るのはもうちょっと先になりそうですが、とりあえずは決まって、一安心。


今日もらってきた、里親さんパッケージには
・施設で食べているペットフードのサンプル
・猫を迎えるにあたっての注意事項が書かれている簡単マニュアル
・施設近くの獣医さんやシッターさんの情報
・ペットショップのクーポン
などが入っていたのでした。

楽しみだなぁ〜。
[PR]
by daysofWLA | 2009-01-04 11:00 | 猫のこと
<< 歯茎の手術 お正月の食卓 >>