ネコきたる

ついに!猫がうちに来ました。(1/10/09に)

ネコを引き取りに行った帰りの車で、私自身が酔ってしまい、ひどい頭痛でその日はそのままベッドでうなっておりました。

その間に、ネコはネコトイレ掃除おじさん(夫)と仲良くなったようで、おじさんの行くところずっと追っかけて歩いています。
おじさんもトイレやお風呂までついて来てくれるのが、かわいくてしょうがないみたいで、お互い気に入ってよかったこと。

ただ、ネコさん風邪っぴきなのです。
施設にいたときから、鼻水出ていたのですが、ずっと治らず。
鼻をぺろぺろなめ続けたり、ぶっ!!!とおっさんみたいなくしゃみをしたり忙しいのです。

うちに慣れていないせいなのか、鼻水でにおいがわからないせいか、
来てからまったくエサを食べません。
水はたまに飲んで、トイレも大小しているのですが。。。
お皿に近づこうと顔を下に向けると鼻水がたら~りというのが嫌なように見えます。


しょうがないので、昨日の夜から強制給餌始めました。
ネコ缶を小さく丸めて、口の中にポイです。
ちょっとでも食べて体力つけてもらわないと。
嫌がってキックしたり、噛みまくったりするような子ではないのでよかったです。
お昼に家に帰れるのが、こんな形で役に立つとはね。。。。

病院の予約(初回の無料チェックアップ)は水曜なので、それまでにちょっとは元気になるでしょうか。


そんなわけで、まだ名前も決まっていません(笑)。
写真を見せた人には、キツネっぽいといわれます。
実際、キツネっぽいです。
シェルティ(犬)にも似ていると思います。

楽しみにしてくださっている皆様、風邪が治るまでもうちょとのあいだ、想像を膨らませておいてくださいませ。
[PR]
by daysofWLA | 2009-01-12 13:44 | 猫のこと
<< 歯茎の抜糸 引っ越して変わったこと >>