元気になりました

はじめまして、うちの"ふじ子"です。
推定年齢6ヶ月です。
b0066900_17142021.jpg

これが、うちに来た日のきつねっぽい写真。
TVの下の、PCやらDVDデッキが積み重なって、ほかほかと暖かいところにもぐりこんでいます。

このあと数日、エサを自力では食べず。
鼻づまりが解消すれば食べるということがわかって、点鼻薬と目薬で治療すること1週間。
b0066900_17152069.jpg

ほとんど鳴かないし、抱き上げてもふにゃふにゃして弱っちいし、一日中寝てばっかりだし、歩くときはよろよろしているし、おもちゃを見せても目で追うだけで遊ばないし、、、、、非常におとなしいネコなのだろうと思っていたら。。。

b0066900_17171814.jpg

なんのなんの、だんだん正体をあらわしてきました。
缶詰から始まり、いまではカリカリも食べるようになって、
体力がついてきたら、ジャンプもするし、おもちゃも遊ぶし元気元気。
おとなしかったのは、単に具合が悪かったらしく、いまや目薬をさすときの抵抗も力強くなってきました。

この調子で、ワクチンが打てるまでサクッと回復しちゃってほしいものです。
[PR]
by daysofWLA | 2009-01-21 12:31 | 猫のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://daysofwla.exblog.jp/tb/10231803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eugeen at 2009-01-23 08:52
何て美人さんな猫ちゃんなのでしょう~!でも病気続きでかわいそうですね(><)食事ができるようになって何よりです。暖かい場所を探すのが得意なんですね~やっぱり。狭い隙間にうまく入っていて可愛いですね。やっぱり動物は癒されますねぇ~~
Commented by sakura_us at 2009-01-23 16:06 x
fujikoちゃん、かわいいー。この間は、ご馳走さま!本当にいろいろな表情(というか雰囲気?)のある子よねえ。今度、また遊びに行きます。写真三つとも違う子みたいじゃない?あの、ふさふさの毛がいいわー。
Commented by モドキー at 2009-01-23 18:11 x
ベイビーちゃんはふじ子ちゃんって言うんですか?
いや~~~ん、めっちゃかわいいですね!!!
長いふさふさの毛がさわり心地良さそう~♪(*>w<*)♪
んでもってそうそう、どうしてネコって暖かい機械物が好きなんでしょうね。
うちも気付いたら、ノートPCのキーボードの上に寝そべってくれていて、
何度仕事の原稿が消えてしまったりしたことか・・・。
今はプリンターが大のお気に入りで、印刷する度に寄ってくるので困ります(^▽^;

それにしても、だいぶ元気になって良かったですね。
遊べるのは子猫ちゃんの時だけだと思うので、
今のうちにたくさん遊んであげて下さいね!
Commented by daysofWLA at 2009-01-24 16:47
eugeenさん、美人だなんて、うれしいわ。
写真写りのよいのを選んでみましたよ(笑)
病気は、鼻風邪だったのですが、猫って鼻をすすったり、かんだりできないから、つらそうでした。
そうそう、毎日、もれなく癒されています。
Commented by daysofWLA at 2009-01-24 16:50
sakuraさん、この間はこちらこそありがとうございました。
また来てね〜。
どんな色かと聞かれると、返事に困る見た目ですね。
そして、どんどん大きくなっている気がするのですよ。
Commented by daysofWLA at 2009-01-24 16:59
モドキーさん、名前は1週間くらいかけて、ふじ子に決めました。
いわゆる猫っ毛で、フワフワしてますよ。
猫って、機械ものも好きだし、新聞とかちゃんと今読んでいる部分に座ったりしますよね。
何で分かるのかしら。
Commented by takusukila at 2009-01-24 19:41
おおおお! 美人さん猫ちゃ~~ん! 
風邪が良くなってきて、本当に良かった!
人間もそうですが、具合が悪いときって、
無理して食べたり食べさせたりしない方が良いようですね。
その方が体のエネルギーが病気と闘う方に集中できるのだそう。
これから、だんだんと顔つきも変わってくると思いますよーー。
うふふ。楽しみ~~!
Commented by daysofWLA at 2009-01-25 11:11 x
takusukilaさん、
おかげさまで、風邪はほとんどよくなりました。
動物ってある日突然元気になるものなんだなぁと面白かったです。
食べる→治るのか、治った→食べるのか、どっちにしろ元気なとき=食べるのですよね。
最初のころ心配していじりすぎちゃったかも。
人間が安心したら、治ってきたような。。。
すっかり猫バカになってしまいましたよ。
Commented by がら at 2009-01-25 21:34 x
個性的な模様の子なのですね!
ちっちゃな靴下履いているのがまたかわいい!
ふわふわだー!
6ヶ月ということは、もう少し大きくなるということですね。
どんな美人さんになるか楽しみですね♪

血統書付きの子もかわいいけど、こうやって個性のある「うちの子」もやっぱりかわいいですよね!
Commented by daysofWLA at 2009-01-26 05:27
がらさん、前足はチビ足袋、履いているのですよ!後ろはニーハイなんです。
フワフワなので、つい触っちゃいます。
足が長く見えるので、もうちょっと大きくなるかと思ってます。
そう、飼い始めると途端にうちの子が一番かわいく見えますね。
<< 最近つくったもの 流星の絆(TVドラマ) >>