人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそうじとコブサラダ

土曜日は掃除の日!、、を習慣にしたいなと思っている今日この頃。

今日は、部屋の掃除のあとに、長いこと気になっていたものもきれいにしてみました。

それは、コレ!
おそうじとコブサラダ_b0066900_1734021.jpg

オーブントースターです。
こっちがafter。
これから掃除するんではというほど、かなり使用感漂っていますでしょ。



でも、beforeをご覧くださいませ。
おそうじとコブサラダ_b0066900_17321942.jpg

うちのキッチン。ゴミ袋まで写っちゃってますが。。。
ふじ子の右隣、黒こげになっているのが、↑の元の姿。

ずいぶん久しぶりに、中が見えるようになりました。
こういう、目に見えて成果が現れる作業って、たまには楽しいですね。


すっきりしたところで、今日の夜ごはん。
普段、生野菜(サラダ)はほとんど食べない私が、例外的に、しかもかなり好きなのがコブサラダです。
買い物に行ったら、アボカドがセールだったので(笑)作ってみました。
おそうじとコブサラダ_b0066900_17341646.jpg

おお、てんこ盛り。
自分で作ると、追加料金なしでエビも入れられる〜〜〜。
チキンも臭くない〜〜〜。
自分で言うのも何ですが、美味しゅうございました。
by daysofWLA | 2009-01-30 20:15 | LA生活 | Comments(6)
Commented by takusukila at 2009-02-01 21:57
おおおお!!! これは! 私も大好きなコブサラダ! 
生野菜が不足気味なデイに、今夜の晩御飯はこれだ~~~!
アイデアありがとうございます。
コブサラダって、ホントにおいしいですよねー。 
以前ロブスター入りのを食べたことがあります(若かりし頃、はぶりが良かった・・・笑)。
えびも激うまそうです~~。
Commented by がら at 2009-02-01 22:23 x
汚れって落ちると凄く気持ちがいいのですが、一箇所きれいになると他の場所が気になってきちゃいませんか?
そう言い訳して気合を入れてお掃除することを放棄し気味なあたし。←ダメ人間1号。

ふじ子ちゃんが置物みたいでかわゆいわ。
Commented by eugeen at 2009-02-02 13:13 x
トースター掃除、お疲れ様でした~。きれいになると、お家全体がキレイになったようで、嬉しいですよね(^^)。・・その割にはお掃除しない私ですが(汗)。ちなみに、どんな洗剤でお掃除されましたー?
Commented by daysofWLA at 2009-02-03 08:13
takusukilaさん、コブサラダ美味しいですよね。
ロブスター入りは、、、おいしいんでしょうねぇ。じゅる。
お野菜不足なデイさん、喜んでくれると良いです。
ベジバージョンもこんどチャレンジしてみようと思います。
エビは、きれいになったトースターで軽くグリルしました。
Commented by daysofWLA at 2009-02-03 08:16
がらさん、他には気になる場所なんてないんです!というのはうそ。
ここまで汚かったのが落ちると、すごく気持ちよかったです。
私も、掃除苦手なので、今年は一応がんばる予定です。
ふじ子は、風邪が治って元気になってきたのはいいのですが、また新たな問題が。。。これは後日。
Commented by daysofWLA at 2009-02-03 08:20
eugeenさん、キッチンでひと際目立っていたトースターなので、きれいに出来てすっきりしました。
洗剤じゃあないのですけど、焦げ付き汚れは重曹つけおき、油汚れは消毒用エタノール(70%Ethyl Alchohol)+げき落ち君(スポンジ)でした。エタノール、良く落ちますよ~。
手あれと、火気に注意して試してみてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< super bowl XLIII お昼のテレビ >>