人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 アカデミー賞

今年も見ました、アカデミー賞。

テレビをつけたら、ちょうどメリル・ストリープと娘さんがレッドカーペットを歩いていくところで、二人であわせたようなシックな色・シンプルなデザインのドレスが素敵でした。

司会のヒュー・ジャックマンは、番組はじめから、歌ったり踊ったりとすばらしいパフォーマンスを披露してくれて、こんな芸達者な人とは思わなかったので、驚きました。
X-menのオオカミ男、ただものじゃないです。

ステージの最前列に座った、ノミネートされている俳優さんたちはずらっと豪華で、それを見ているだけで映画の1シーンのような。
どちらも受賞は無かったけれど、並んで手をつないで座っているアンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットは、家族になってから美しさが増しているように見えました。

そして、短編アニメと外国語映画部門で日本作品の受賞!
どちらも、日本のニュースではいくつ物映画賞を取ったと話題になっていた作品でした。
’おくりびと’の受賞が発表されて、最初は監督とモックンだけがステージに上がるような感じでしたが、ヒロスエと余貴美子さんもあがったので、さっそく夫に(マジでKoiする、、のころからのファンなので)電話して教えてあげました。

受賞作となった、ダークナイト、スラムドッグ・ミリオネア、愛を読む人、Milk、そして、”おくりびと”どれもまだ観ていないので、これからチェックするのが楽しみです。
by daysofWLA | 2009-02-22 17:00 | TV | Comments(4)
Commented by あづ。 at 2009-02-24 09:25 x
体調は、もうすっかり回復されましたでしょうか?
この時期は、なんとなく色んな疲れが出てくる時期なのだと思っているのですが、きっとdaysofWLAさんも疲れが出たのではないでしょうか。
お大事にしてくださいませ。

『おくりびと』のアカデミー賞受賞!快挙ですねえ。
私もまだ、未鑑賞なのですが、同じ日本人としてとても嬉しいです♪
ヒロスエちゃんも、一時期もうダメかしら・・、と心配したけど、離婚をのりこえ見事な復活!根っからのスタア、なんでしょうねえ。
Commented by eugeen at 2009-02-25 05:45
具合はいかがですか~?
アカデミー賞、私もテレビにかじりついて観ていました~。ヒュー・ジャックマンの司会とっても良かったと思いました。ブランジェリーナ(ブラピとアンジーを合わせてこう呼ばれるようです)、とてもお似合いの素敵なカップルでしたね。見ていて惚れ惚れしてしまいました。個人的にはブラピ応援していたのですが。日本映画もダブル受賞で快挙でしたね!おくりびと受賞で、アメリカでも上映されるんじゃないかと期待しています。
Commented by daysofWLA at 2009-02-25 16:16
あづさん、ご心配ありがとうございます。もう絶好調と言いたいところですが、鉄壁のはずの胃袋がまだ本調子ではないような。
暴食しないで養生します(笑)
受賞のあと、おくりびとに関する記事を読んだら、ますます観たくなってきました。
最近の日本映画面白いですよね。
広末ちゃんも、才能はあると思うので、周りの雑音に負けずに活躍して欲しいものです。
Commented by daysofWLA at 2009-02-25 16:25
eugeenさん、お腹がまだ今ひとつなので、小食モードにこのままシフトできたら良いかしら?なんて、ところです。
ヒュージャックマン、評判良かったみたいですね。
客席にブランジェリーナ、舞台上にジェニファー・アニストンという週刊誌が喜びそうなシーンもありましたね。
おくりびと、こっちでも上映されるかなぁ?見に行きたいです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 週刊こどもニュース びっくり発熱 >>