早食いネコ

ふじ子が家に来てから、2ヶ月たちました。
エサは普段はカリカリ。

カリカリは、朝、お皿にがーっと入れてあげて、あとは自由に食べさせていたのですが
少しおなかが緩くなった時があったので、
留守の間にバカ食いしないように、”ちょこちょこあげ”に変えてみました。

一度にもらえる量が少ないと不安になるのか、足りなくてひもじいのか、お皿に入れるやいなや大急ぎで食べます。

で、お皿が空になるとこんな感じでおねだり。
b0066900_1704199.jpg

サラダも食べなさい


2月のはじめに体重を計ったときは、5Lb(2.5kg)だったので、エサ袋の表示にあわせて、1/2カップ/日であげていたのですが、最近、夫が計ったら4kgになってるというのです。
まさかと思って、自分でも計ってみたら、本当に4kgもありました。
というわけで、一日分のカリカリも、2/3カップまで増量。

ちなみに、最近友達に「また、やせたんじゃない?」といわれて、「そんなことはありえない」と思いつつも、もしかして?と期待に胸をふくらませていた自分の体重はやっぱり変化無し。
Aちゃん、気のせいでした(笑)。
[PR]
by daysofWLA | 2009-03-11 17:10 | 猫のこと
<< Google Document 美味しい週末 >>