人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動しました!

友人ご夫妻からお誘いをいただいて、急に行かれることになってしまったWBC決勝戦!
感動しました!_b0066900_17253262.jpg

スタジアムに向かう途中は、渋滞にはまりながら、韓国語放送で”ナカジマ”とか”イチローピルピル”(ピルピルってなんだ?)とか、”オガサワラスムニダ”、名前とストライク&ボールのカウントだけ聞き取れて、「いま、何回??点数は???」と思いながら到着。
感動しました!_b0066900_1722614.jpg

決勝より前の試合をテレビで観ていても面白かったけれど、実際に目の前でプレーしているのを観ると、
イチローが打席に立ったときにふっと変わる空気感とか、韓国応援団のものすごいパワー(しかも9回過ぎても衰えない)とか、
全然違うものですね。
感動しました!_b0066900_17241086.jpg

ふだん、野球はじめスポーツはほとんど観ないのですが、さすがにメージャーリーグに来ていたり、日本の選手の中でも特に上手い人たちなのでしょうから、素人目にも「みんな上手!」。


韓国チームも何度も得点が追いついてきて、観ているだけなのに、ドキドキして苦しくなります。
そんなプレッシャーの中で、プレイするのだから、プロ選手ってすごいですね。
(イチローにWiiの野球をやってもらいた〜い、なんて思っていたことをちょっと反省、あ、でも任天堂だからやっているかも!)
感動しました!_b0066900_1723307.jpg

写真をMacに取り込んでみたら、やけに枚数が多かったダルビッシュも、近いうちにアメリカに来るんでしょうね。

いやぁ〜、今更ですけど、日本が勝って良かったです。
セレモニーが終わったあと、出口に向かう人たちが、口々に「良い試合だったねぇ」といっていたのに、激しく同意です。

感動しました!_b0066900_17274891.jpg

by daysofWLA | 2009-03-24 23:15 | 愉しいこと | Comments(6)
Commented by eugeen at 2009-03-27 04:35
写真とてもよく取れていますね~!表彰式までいらしたんだったら、午前様だったのではないでしょうか。応援お疲れ様でした~。
私はTV中継で観ていましたが、ほんと他に何も手に着かなくなるくらい、白熱した試合でしたね・・・!決勝にふさわしい良い試合でした。ただ、どちらが勝ってもちょっと複雑な気分になるのは否めませんが(笑)(^.^)
ダルビッシュがメジャーに来るのが楽しみですね♪
Commented by daysofWLA at 2009-03-27 08:56 x
eugeenさん、せっかくだからと表彰式も見ていたら、その間に韓国側の人達がほとんど帰ってしまっていたので、駐車場の出口がスムーズで帰りは20分くらいで家についちゃったのです。でも、久しぶりに午前様でしたね。
eugeenさんのお宅では両チームを応援するんだろうなぁって思っていましたよ。さらに気持ちが忙しかったのでは。
Commented by がら at 2009-03-27 10:24 x
生でご覧になったのですね!!
どうも気になって、8回からは社員みんなでTVにかじりつき(笑)
TVで見ていても、あの緊張感は伝わってきました。その場にいるとTVでは伝わらないものを感じることが出来たのでしょうね。

普段は「野球なんておもしろくなーい」、なんて普段失礼なことを言っていたのですが、あの試合は目が離せず、良い試合だったと思います。
あの試合を生で体験したなんて、ちょっとうらやましいわ!
Commented by cabayarea at 2009-03-27 17:16
daysofWLAさんはダルビッシュの写真が多かったのね(笑)私はイチローでした♡ 連写で撮りまくったんだけど表情も含めてすべて写りがパーフェクトで、半目開きとかへんな表情のが1枚もなかったんで、さすがイチローって感じでしたよ。

岩隈は、実物とスタジアムの電光掲示板で表示される選手紹介の画像とあまりにも違ったんで、本当に同一人物なのか混乱してました。実物は髪の毛サラサラでかっこいいんだけどなあ。
Commented by daysofWLA at 2009-03-29 15:58
がらさん、会社でみんなで観たって言う方、多いみたいですね。
スタジアムでは日本から応援に来ているような人も結構いて、盛り上げていたので、私も普段は野球とか見ないのに、雰囲気に乗って楽しかったです。
イチローがしたバントのボールがピタッと止まったときは、ぞくぞくしましたよ。
Commented by daysofWLA at 2009-03-29 16:01
cabayareaさん、試合中のイチローは隙無しなんですね。
ブルペン?ピッチャーが練習するところがうえから覗けたので、そこでもダルビッシュの写真撮っちゃいました。(かなり隠し撮りっぽい)
掲示板の写真は、どの選手もアメリカっぽい笑顔の表情をさせられてるみたいでしたよね。
岩隈投手も、遠目でも分かるイケメンですね〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< Bikram Yoga初挑戦 郵便局にて >>