LA観光 友達編

友人がサンフランシスコの方から遊びに来てくれました。

同じカリフォルニアといっても、北と南では飛行機でもなんだかんだで5,6時間かかってしまうため、会うのは3年ぶりくらい。いえ、もっとかも。

「タオルとか何にも持ってこないでいいよ~」との言葉どおり、ハンドバッグひとつで現われて、私の仕事が終わるまでモールで買い物して待っていてくれました。
昔っから、おしゃれで格好よかった彼女。久しぶりに会ってもきれいだわ~。


金曜の晩は、うちで和風居酒屋メニュー。
お刺身をいろいろ買って、ビールも買って、、。
キッチンで一緒に準備をしていると、学生のころに私の下宿で友達同士集まってお鍋とかお好み焼きとかしていたのを思い出します。


土曜日は全身リフレッシュの日
朝からJasmine先生のYogaに一緒に行って、気持ちよ~くストレッチし、午後からは韓国スパであかすりとマッサージ。
ジャグジーやヨモギ湯、いくつかのサウナと水風呂を行ったりきたり、お湯に飽きたら床暖房の大広間でゴロゴロ寝転がって、「ここってユートピアだねぇ、帰りたくないねぇ」と。
全身スベスベになって、向かった先はWesternをずーーーっと北上したところにあるグリフィスパーク。
天文台からロサンゼルスを一望して、高いところからの景色で気分よくなり、タイタウンでディナー。

日曜はモントレーパークでDimSumを食べたあと、思いっきり逆方向(爆)のサンタモニカビーチへ。
という予定でしたが、お腹がいっぱいになりすぎたので中間地点のうちで小休憩。
日本のお笑い番組をみながらガハガハ笑って、免疫力を活性化(笑)。
だいぶ日も涼しくなってきたころにビーチへ。
おなじ西海岸、サンフランシスコの方にもビーチはあるだろうと思っていたら、レドンドからマリブまでずっと続いているような長い長いビーチはないのだとか。しかも、LAのビーチの方がずっと暖かいらしい。
すごく感激してくれて、よかったです。
そういえば、マリンスポーツをする友人だったので、もっと早い時間にビーチに向かえばよかったなぁとちょっと反省。


空港でまた少しおしゃべりして、いよいよお別れ。
電話やメールだけではいまいち分かっていなかったそれぞれの近況も、この3日間でお互いにだいぶキャッチアップできたので、次回会うのがもっと楽しみになりました。

次は私が、何にも持たずにふらりと行ってこようかと。。。(^^)
[PR]
by daysofWLA | 2009-04-26 19:10 | 楽しいお出かけ
<< 新型インフルエンザ 今日のハタケ042309 >>