temescal canyon

久しぶりに早起きが出来た休日だったので、以前、同僚に教えてもらったtemescal canyonにハイキングに行ってみることにしました。
途中、海を見ながら走っているうちに、海沿いドライブに変更しそうになりましたが、何とか到着。
駐車場入口で料金$5を備え付けの封筒に入れてIron Rengerというポストのようなものに入れます。(封筒には車のnumberなどを書いて、半券をフロントガラスに見えるように表示するシステム:あとで誰かがチェックに来るらしい)
海が近いのと少し風のある日だったためか、歩き始めはかなり涼しかったです。
出発地点に生えている楓の木が赤く紅葉していてきれいです。
道は石がゴロゴロとした、埃ッぽい坂道で、途中少しきついところもありました。
トレイル中間地点辺りには、"waterfall"との表示があるのですが、本当にちょろちょろとしか流れていませんでした。ここまでで40分程度。
b0066900_16394219.jpg

「滝」を過ぎ、さらに頂上まで登るとview pointで、サンタモニカの海岸から、LAのダウンタウンあたりまで一望出来て、とても良い景色でした。(70分くらい)

帰り道はずっと下りで、イバラ?の小道を降りていくという感じ。途中大きなサボテンが生えていましたが、いろんな人の名前が彫ってありました。

トータルゆっくり歩いて2時間くらいで、良い運動になります。
ガンガン走っている人も居ますが、子供連れも大丈夫なコースです。
途中まではリードを付けていれば犬も一緒に歩けるのでお散歩コースにも良いかもしれません。



LAXから飛行機が次々に飛び立っていき、視界の中に何基もが等間隔で飛んでいるのが面白かったです。




b0066900_16123861.jpg
[PR]
by daysofWLA | 2004-11-21 16:48 | 楽しいお出かけ
<< teeth cleaning endless shrimp >>