人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫蘇リベンジ

ベランダ菜園の続報です。

最初に蒔いた種が一つも発芽しなかったので、2袋目を買ってきて蒔いた大葉ちゃん。

いっこうに芽が出ないので、、、、


魔法を使いましたよ。

じゃじゃーーーん
紫蘇リベンジ_b0066900_16325371.jpg

一瞬にして食べ頃!
(Farmer's Marketで売ってた)

ベランダで頑固に何の芽も出さないプランターに「どうだ参ったか」と見せに行くと、

なんと!芽が出てました。
紫蘇リベンジ_b0066900_16332774.jpg

ナンダヨーーー。デモヨカッタヨ。
よそのお宅の紫蘇は、もうずいぶん大きくなっている様子だけれど、うちの子も夏の間に収穫できるんでしょうか。


他には、ナントカペッパーに可愛い花がたくさん咲いて、シシトウの大きいのが出来つつあります。やっぱり苗で買ってきたものは成長が早い。
紫蘇リベンジ_b0066900_16374624.jpg



小松菜・水菜は、背が低いまま緑色が濃くなってきて、なんだかもう硬そうです。
食べ頃が難しいなぁ。
紫蘇リベンジ_b0066900_16385960.jpg

紫蘇リベンジ_b0066900_16392861.jpg


ぼーぼーに伸び放題のハミングバード・mixも花が咲きました。
この花だったのかぁ。
紫蘇リベンジ_b0066900_164028.jpg

by daysofWLA | 2009-06-27 09:24 | 家のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 人の話は聞いてみるものかも ついに解約 >>