Garage Bandというソフト

Macに付属されているアプリケーションにGarageBandという音楽ソフトがあります。
ギターのアイコンで、デスクトップに自動的に表示されていて、長いこと気にはなっていたのを、
最近、ひょんな事から使えるようになりました。

いろいろな音源を組み合わせて、曲をアレンジしたりできるみたいです。
ちゃんと使いこなせば。

録音が出来るので、軽い気持ちでギターの練習を録ってみました。
上手く弾けたらブログに載せちゃお〜〜なんて思っていたのです。

がっ、、、
録音したものを聴いてみると…


ひぃ〜〜〜〜〜〜∫(TOT)∫

自分の声が録音されたものを聞くのは恥ずかしいものですが、
弾いているのを聴くのもひどい(爆)
ジャイアンのリサイタルみたいだわ。

毎日、「拷問ターイム!」といいながらも、TVを見ている横での練習をだまってきいている夫とふじ子に申し訳なくなりましたよ。

ギターを習い始めてちょうど1年経ち、自分では「だいぶ良い感じになってきたんじゃない?」なんて思っていましたが、自画自賛というか、身びいきというか、まったくもって色々甚だしい。
今の先生が、褒め上手でホント良かった。
反省して、もうちょっとまじめに練習しましょう。

耳直し?にYoutubeで今練習している曲をとっても上手に弾いている人のを探してみました。
このくらいさらっと弾けると良いんですけどねぇ。



[PR]
by daysofWLA | 2009-07-09 23:02 | 趣味のこと
<< 罰ゲーム 左岸;江國香織 >>