人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の事実



ふと縄跳びをしてみたくなりました。

何十年ぶりでしょうか。たぶん小学校以来でしょうね。


クイズ・ヘキサゴンの大縄飛びで出演者がへろへろになっているのを見て、そんなに大変なモノかなぁと思っていたのですが、、、

スポーツショップで試しに(いろいろな種類のJumping Ropeがありました)飛んでみてびっくりです。
衝撃の事実_b0066900_914091.jpg


10回も飛んだらヘロヘロです。
ヨガで少しは筋力が付いているかと思いきや、跳躍とは何の関係もないみたいです。
BBQ食べて喜んでいる場合ではありません。

あんまりにも飛べなくなっていたので、買うのをやめようかとも思ったのですが、このまま飛べないのも人間としてどうかと思い、やっぱり買いました。

$10もしたし、少なくとも50回くらい続けて飛べるようにならないと、恥ずかしいなぁ。

世のアラフォーの皆さん、縄跳び、何回くらい飛べますか?

この様子だと、跳び箱とかももう出来ないんだろうなぁ。
鉄棒の逆上がりは出来たこと無いけど。
by daysofWLA | 2009-09-27 10:51 | myself | Comments(8)
Commented by dolce315 at 2009-09-29 04:25
この記事を今朝読んでから、気になって気になって・・・
AN-CHANが寝静まった今、試してみました(室内で)。
一応、連続60回跳べたのですが、ゼーゼーハーハーです(笑)・・・
体、鍛えないと・・・

↓のベランダBBQ、ステキ♪
ウチのコンドは、炭焼きじゃなければOKなのですが、
同じく使っている人がかなり少ないです。
ウチも欲しいな・・・
そして、グラスも素敵ですね:)
Commented by daysofWLA at 2009-09-29 11:04
dolceさん、60回も飛べたんですか!それはすごいわ。
毎日ちょっとずつでも練習していこうと思っています。
BBQ、ガスなので香りは付かないけれど十分美味しく焼けますよ。小さいから、グリルの部分もディッシュウォッシャーで洗えるのです。おすすめ(笑)。
Commented by あづ。 at 2009-09-29 14:20 x
私、ちょっと前に、一時、縄跳びにはまっていたので、100回位はいけます。
二重飛びもできますよん、
跳び箱は、3段までかなあ;笑
この前、公園で挑戦したころ、逆上がりもできました。
まだまだイケルって思っておいてももいいですかねえ:苦笑
Commented by daysofWLA at 2009-09-29 16:38
あづ。さん、バイクだけじゃなくて縄跳びもされてたのですね。
100回なんて〜、二重跳びなんて〜。
まだまだ、ばりばり現役ですね。
すごいな〜。もっと威張ってください。
Commented by きこ at 2009-09-30 02:44 x
急になわとびしたくなってきたー!!縄跳びってどういう運動になるんでしょうか。有酸素運動?
Commented by がら at 2009-09-30 17:48 x
縄跳び!!一時、毎日千回跳んでいた時期がありました!

物凄い足の裏の筋肉が発達して、足つぼマッサージ屋さんで「踊ってます?」(あまりの筋肉に何かダンスなどをする職業だと思われたらしい。)と聞かれました。

ちなみに子供の頃は二重跳びが出来なかったのですが、毎日千回跳ぶようになってから、やっと二重跳びが出来るようになりました。
ハタチをこえてから二重跳びが出来るようになるなんて思ってもみなかったわ(笑)
Commented by daysofWLA at 2009-10-01 07:46
きこさん、飛びたくなってきたでしょー。
縄跳びは有酸素運動らしいですが、その効果を得るには30分以上続けないといけないんですって。
でも、ちょっと飛んだだけでも、ぜーぜーして、すごく運動した気になります。
Commented by daysofWLA at 2009-10-01 07:56
がらさん、千回なんてこれまでの人生で続けて飛んだことありません。
ボクサーもトレーニングでやっているし、足腰が鍛えられるんでしょうかね。
回数もですが、前で手をクロスして飛ぶのもできなくなっちゃったので、とりあえずその辺を目標に飛んでいこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 肉まん工場 ベランダBBQ >>