人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の金曜日

今週はなんだかとても早く過ぎました。

基本的なルーチンワークがない週だったので、細々した仕事を済ませることにしていたのですが、
火曜日に病院から「木曜に入っている予約の確認です」と電話があってびっくり。

定期検診の予約を1年前に入れていたのをすっかり忘れていたのです。

それで、急に木曜の午前中がつぶれることになり、水曜の午前中も実験室の点検が急に入り、慌ただしくなっていきます。

木曜に検診に行ったら、案の定、婦人科定期検診(パップテストなど)でした。
前回は研修生がいて、彼女と本物の医師が同じ検査を繰り返してやったのでとても時間がかかったのですが、今回は研修生はおらず(いたら断ろうと決めていたのに(笑)、先生も余裕があったらしく詳しく説明などしてくれたのでした。
ただ、せっかく検査が早く終わったのに、話の流れでSeasonal Fluのワクチンを受けることになり、診察が終わってから40分も待たされてしまいました。
今年は新型Fluのワクチンが届くまで待とうかと思っていたのですが、職場に学生(High risk peopleらしい)が出入りするなら早めに受けた方が良いといわれたのです。

で、金曜日。
ものすごく気乗りのしない仕事がひとつ入っていたのを、朝からものすごく嫌々やり終えました。
嫌な物でも終わったらすっきりするので、午後は友人とお昼を食べて、訪ねてきたクライアントの人にもにこやかに対応して、ラボにあったたくさんの粗大ゴミを上司に有無をいわさず廃棄してさらにすっきり。

この調子で、アパートのキッチンの片付けでもしちゃおうかしら、という勢いですがどうでしょう?
あっという間の金曜日_b0066900_11535366.jpg

雲が秋らしくなってきたLAの夕方 HW10移動中
by daysofWLA | 2009-10-09 19:27 | LA生活 | Comments(6)
Commented by eugeen at 2009-10-10 12:16
私も早く過ぎた一週間でした~!Flu Shot受けたんですね☆ ほんと、新型といっぺんにできたら楽なのになぁと思いました。
気乗りしないお仕事、終わってすっきりできて何よりですね♪♪ 楽しい週末になりますように☆
Commented by takusukila at 2009-10-11 00:31
もう10月も中旬になってしまいましたねー。
フルーショット、私も受けようかしら・・・。
あ、そうそう、ちょっと前の生地の茎茶を購入された、natural importさんは、マクロビお料理教室のなっちゃんの友達がやってるらしく、彼女もよくこちらから購入してますよー。 今度注文する際、MitokuのNatto Misoを試してみてください! 激ウマで、ご飯が何杯でもいけてしまう、危険商品です(笑)。
Commented by daysofWLA at 2009-10-12 03:55
eugeenさん、木曜くらいになってもまだ終わらないと思う週があったり、あっという間に過ぎる週があったり、いろいろですね。
新型は鼻からになるかもという噂ですね。
週末は、少しのんびり出来てます(笑)
Commented by daysofWLA at 2009-10-12 07:29
takusukilaさん、夏が過ぎてから特に日が経つのが早いと感じます。
人に接する機会が多いのだったら受けた方が良いみたいですね。>flu shot.
natural importさん、ご利用されてたんですね〜。Natto Miso面白そうです。
Commented by koru2007 at 2009-10-14 18:08
こんばんは。先日は私のブログにおいでいただきありがとうございました。
あ~、フリーウェイの風景が懐かしすぎます。平ぺったい土地と、やたら多い車線。。。日本だとありえないので^^。全く今、車を運転してないので、いまだに右車線を平気で走ってしまいそうですが(笑)。
インフルエンザ、そちらも流行っているのですね。日本は医療関係者、子供、と、その親御さん、あたりでワクチンが足りなくなるという噂で、私辺りには予防接種の順番が回って来そうもないです。。。
Commented by daysofWLA at 2009-10-15 10:15
koruさん、いらっしゃいませ。
フリーウェイ懐かしいですか。空の広さが日本とは違うかもしれませんね。(405を走っていると何となく常磐道を思い出すのです)
新型は、流行っていなくはないのでしょうが、日本のように個々の症例を報道しないのです。職場からのお知らせも、「フルーかなと思ったら、とにかく仕事に来るな」というスタンスでして。
日本の方が人口密度は高いし、心配ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立ったまま、ブリッジポーズ こういうのが欲しいなぁ >>