2009年のクリスマス;おでかけ

b0066900_1853129.jpg

ディナーのあとに、Griffith ParkのHoliday Light Festivalを見に行きました。

さすがにクリスマスは車が少なく、道はとっても空いていましたが、公園の入り口まであと数ブロックの所から大渋滞。
以前、クリスマス後の29日に見に行ったときは、かなり空いていたのであまり人気がない所なのかと思っていましたが、やはりクリスマス当日に来る人は多かったみたい。
みんな考えることは同じなのね。

公園へ入る分岐から、道路は一方通行に規制されていてもう戻れません。
そこからイルミネーションの始まるゲートまで、1時間半くらいのろのろでした。
その間に、夫が小さいときに実験少年だった(やってることは今と同じ?)話などを聞いてました。
b0066900_1850428.jpg

ゲートを入るとそこは電飾の世界!

LAのあちこちの建物やかわいい小人が働く様子などがあってなかなか楽しいのです。
b0066900_18513338.jpg
グリフィス天文台


b0066900_18515777.jpg
LAXエアポート


b0066900_18522175.jpg
映画撮影小人


b0066900_18524486.jpg
プレゼント配達小人


ほとんどの電飾は道の左側に飾られています。
私たちは、運良く左側車線でしたが、右側車線だとお隣の車越しに見るようになってしまうかも。

主催のDWP(水道局)をテーマにした大作は、道をまたいでの「大放水」です。
b0066900_1934919.jpg


楽しいドライブでした〜。
[PR]
by daysofWLA | 2009-12-25 18:18 | 楽しいお出かけ
<< Wynn Las Vegas 2009年のクリスマス;たべもの >>