寅年だそうなので

b0066900_17211116.jpg

トラを見に行ってきました。

元日でも動物園は開いているのです。
しかも、お客さんもそれなりにいるのです。

Los Angeles Zoo.
6年も住んでいながら行くのは初めてです。
b0066900_17372968.jpg


歩いて回るにも大きすぎず、はじめて見る動物もいて楽しめました。
サルの展示に力を入れているのか、ゴリラを初めとして、チンパンジー、オランウータンも施設が新しそうでした。
全体的に、動物が肥満気味なのは、ロサンゼルスだからでしょうか。

「次に来たときに見ればいいね」と足を伸ばさなかったエリアに、ライオンやオカピが居たようです。
というのも、1年間、何度でも行かれるメンバーシップを買ったので、今年はちょくちょく行くつもり。
メンバーシップは、その金額がそっくりTax Deductibleになり、カードホルダーの入場料は無料、ゲストも何人かフリーになり、園内の売店・レストランでは10%割引と、お得感満載です(^.^)。

今日、観た中でおかしかった動物を2つ。
<くつろぎカンガルー;中にヒトが入っているみたい>
b0066900_17365882.jpg




<反すうゴリラ;手に吐いたものを、くちゃくちゃ食べてまた吐いてを繰り返してます。過食症?>
b0066900_17392626.jpg




最後に、、、
2010年、ロサンゼルスの”初日の入り”。
西の空がオレンジ〜ピンク〜紫に変わっていって、オーロラみたいでした(見たこと無いけど(..;))。
b0066900_1740337.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2010-01-01 10:20 | 楽しいお出かけ
<< 冬休み最後の日 久しぶりのLA >>