人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止まらないの~

四季がはっきりしないロサンゼルスですが、ここ数年きちんとやってくるアレルギーシーズン。

なんの花粉(?)か知りませんが、今年も絶好調飛散中です。

普段は、徒歩通勤といっても屋外を歩くのは5分弱、残りは迷路のようにつながっているビル3つをにょろにょろと通っていくのであまり感じていませんでした。

今日はお昼に15分ほど歩いて外にお昼を食べに行ったのですが、帰ってきたら、まさに鼻水垂れ流し状態。

かんでも、かんでも、とまらにゃい。

あー、ずびずび。

来週は雨っぽいので少しは治まるかなぁ。
ロサンゼルスで雨が降るというのも、この時期ならでは(雨期なのです)。
日本や、アメリカの他の地域では雪で大変だというのに、暖かいから雨なのですねー。
ありがたや、ありがたや。
by daysofWLA | 2010-01-14 18:30 | LA生活 | Comments(7)
Commented by 例のサイトの件 at 2010-01-16 09:48 x
いやーさすが。てっきりまた悪い冗談だと思ってた。
先月まで女とまともにしゃべったこともなかった俺が今じゃひっぱりだこですよ。
やっぱり持つべきものは友だね。女にもらった金で今度おごらせて頂きます(笑)
Commented by がら at 2010-01-17 22:25 x
おうおう、おごってもらおうじゃないか!(笑)←スパムコメントに対して。
こういうのってなくならないですねぇ(苦笑)

ロサンゼルスって雨季があるんですね。知らなかった!
毎年同じくらいの時期にやってくるのだったら、やはり何かの花粉なのでしょうね…。
鼻水が止まらないとか、目が痒いとか、命に関わらないけど、人の意欲を奪う症状ですよね…雨が降って少し治まると良いけど。
Commented by あづ。 at 2010-01-18 02:48 x
私も、おごってもらいます!:笑
ほんと、なくならないですよねえ。
でも、いつも、うっかり全文読んでしまい、悲しい気分になります。

アレルギーは辛いですよね。
何の花粉なのかしら、杉ではないだろうし、野草なのですかねえ??
一年中、何かしらの花が咲いているから、原因をつきとめるのも大変だと思います。
早く、時期が過ぎ去ってくれると良いですが、鼻の皮が剥けない様、ソフトなティッシュで凌いでくださいませ。
Commented by モドキー at 2010-01-19 00:52 x
うんうん、持つべきは友ですね。←私ものってみた(^^;

しかしほんと、アレルギーは辛いですよねぇ・・・。私は家の中ではティッシュを詰めっぱなしです(^▽^; う~ん、時が過ぎるのを待つしかないのでしょうか??

ところで、↓↓ふじ子ちゃんのビデオ、いやん、めっちゃかわいい!!ビデオの編集もステキですね。お気に入りのおもちゃで遊ぶ姿など、本当にキュート♪

んで、ブログ見てますよって声をかけられたら、最初はビックリするだろうけど、でもやはり嬉しいと思いますよ~♪

いっきにまとめたコメントで失礼しましたm(_ _)m
Commented by daysofWLA at 2010-01-19 06:29
がらさん、例のサイトと持つべきお友達ってどんな関係なのか、、(笑)
雨季です。いま、びしょびしょ降っています。おかげでくしゃみは治まっています。
病院で話しても「調べましょう」という流れにならないので、何が原因かは分からないのですよ。知りたいけど。
くしゃみや目のかゆみは拷問に使えそうですね。
Commented by daysofWLA at 2010-01-19 06:32
あづ。さん、もご一緒におごってもらいましょー。
マスクできると楽なんですけれどねー。人目が。。。
ホールズを舐めながら歩くと、くしゃみが少ないことが分かったので、毎日食べています。
鼻をかむとね−、ソフトなティッシュでもイボが痛いのですよ(爆)。早くとっちゃえば良かった。
Commented by daysofWLA at 2010-01-19 06:34
モドキーさん、類友で楽しくやって欲しいものですねぇ。
やっぱりアレルギー来てますか?薬の中だったらZyrtecが眠くならなくて良いですよ。
ふじ子ビデオも、見てくださってありがとう。編集はソフト任せで、お手軽なのですよ。
意外に、既に知っている人がブログを読んでくれてたりするんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野菜の便利帳 こういう場合 >>