パラボラ猫

ふじ子が耳のところを掻き壊して、両耳ガビガビになったので、
カラーをつけました。
うちのカーペットが、ものすごく静電気を発して、人間も乾燥&じんましんぽくなってしまうのですが、
猫もそれで痒いんじゃないかなぁという予想です。

ひっかかずに治るようならいいけれど、様子見て治らずカビのようだったら、病院に行きましょう。

b0066900_162931.jpg

服を着せたときほど不機嫌ではないけれど、かなり憂鬱そう。
つけて1時間ほどは、ゴッツン、ゴッツンぶつかりながら、部屋の中を歩き回る。

最近お気に入りの、棚の下に入ろうとするも、ぶつかって入れず。

大好きなGreeniesがお皿に入っていても、カラーがじゃまでお皿に近づけず。
b0066900_163862.jpg

小さい脳みそで、カラーよりも遠くに顔を出せばとどくかも!と考えて、一生懸命顔を前に伸ばしている姿がかわいい。

やっと口に入ったとおもったら、ぽろっとこぼして、Greeniesはコーンの内側に落下。


一晩たって、

だいぶ距離感覚になれてきたかも。
水が飲みにくそうだから、カリカリに猫缶をたしてやると、これは必死で食べていた。
変なモン装着されているんだから、これくらいご褒美がないとね。
そうそう、カラーをまっすぐ下に向ければ、ぶつからないのだよ。
b0066900_1635222.jpg

ごはん食べた後、顔とか手とかぺろぺろしたいのに、なめているのはカラーの内側。


砂にカラーが刺さって動きにくそうだったけど、トイレはできた。
砂を掛けるのはあきらめたらしい。
いいよ。それくらい。

がまんして早く治ると良いね。
[PR]
by daysofWLA | 2010-01-29 20:39 | 猫のこと
<< 車探し;ディーラー巡り 上空400km >>