アメリカの薬

口内炎用のお薬。Zilactin-B Mouth Sore Gel
b0066900_1695817.jpg

これは優れものです。
ゆるいジェル状で付けたときはちょっとしみるのですが、1分もしないうちに乾いて、保護膜に変身。
ものを食べても、歯を磨いても全然しみないのです。
いま、下唇に2個も出来ていて、今日はカレーだったのですが、no-problemで美味しく食べられました。
ちなみに、今まで食べたものの中で、一番口内炎にしみるもの、何だと思います?
醤油やトマト系を上回って痛いもの、
それは、きなこです。
きなこ餅を食べたときには、悶絶しました。




つぎは、ドライアイ用目薬。GenTeal Mild to Moderate Eye Drops for Eyes
がらさんのブログで、ドライアイには保存料ナシのものがよいとあったので、ドラッグストアに行ったついでに、日々ドライアイに悩まされている夫のために探してみました。
なんて良い妻でしょう。
b0066900_16153947.jpg

これです(写真はひどいです)。$14くらいしましたが、
日本で売っているものと比べると、かなり大容量で25ml入り。
じゃんじゃん使って欲しいものです。

この商品の隣には、severe dry eye用というものもあったのですが、なんと軟膏でした。
寝ている間に使うもののようです。目を開けて寝てしまう人用でしょうか?
[PR]
by daysofWLA | 2010-02-04 16:36 | LA生活
<< 停電でした 階下の人 >>