人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破れてた

今日、ふとカーゴパンツをクローゼットに片付けようと手に取ってみたら、お尻のポケットの少し横の部分がざっくり裂けていました。

いつから私は毛糸のパンツまる見えで歩いていたのでしょう?
(最後に着て脱ぐときに破れたのだと思いたい)

いい感じに気倒して生地も柔らかくなっていたので、普段着に重宝していたのになぁ。残念。

モールに出かけて、似たようなのはあるかなとお店を回ってみました。

今の流行は、カーゴパンツでも裾に向かって細くなっているみたいで、しかもウエストにタックがたっぷりはいっていて、懐かしのサブリナパンツみたいなんですね。
でも、ローライズ気味のデザインだから、ウエストに合わせると腿またはふくらはぎがちょっときついし、裾の方に余裕があるのにすると、お尻のあたりがガバガバしてかっこう悪いしで、似合わないので−す。
足がますます短く見えるったら。

で、パンツはあきらめて、セールになっていたトレンチコートを買ってしまいました。
最近、昼間は暑くても夕方に帰るときは寒かったりするから、着るかな。
by daysofWLA | 2010-04-11 15:38 | 困ったこと | Comments(4)
Commented by あづ。 at 2010-04-12 23:37 x
最後に破けたに一票!です。
背中やお尻の壊れは、なかなか気付かないので、気付くと『いつから・・・??』と思い悩んじゃいますよね。
お気に入りのモノって、同じモノはなかなか見付からないです。
そんな時は、色違いで買い揃えてしまうセレブの気持ちが少し判ります。
トレンチコート良いですね!
ワタシも、買いたいと思ったのがあったのですが、クローゼットに眠っているスプリングコートの数々に思いをはせて、止めました。
この時は、買わないオンナ宣言を思い出せたのです:笑
Commented by daysofWLA at 2010-04-14 09:56 x
あづ。さん、
>最後に破けたに一票!...そう信じたいです(^^)
最近は履かないけれどタイトスカートのファスナーも、開いちゃってたりね。
アウトレットで安い場合は、シャツとか色違いで買ったりします。セレブ買いとは金額がまるで違うけれど。
トレンチコート、計算してみたら21年ぶりに買いました。前回は肩パットばりばりのころでした(爆)。スプリングコートって着る時季が難しいですよね。頑張っていっぱい着ようと思います。
Commented by がら at 2010-04-16 12:18 x
あたしも最後に破けたに1票を投じます!(笑)

気にいっているものってよく着るので早く傷んでしまうのですよね。
なかなか同じようなものって見つからないし。

スプリングコート!
あたしどうも上着が好きみたいで、ついつい買ってしまうのですが、上着ってそんなに沢山いらないのですよね。
タンスが大変なことになってます(苦笑)
Commented by daysofWLA at 2010-04-17 18:15
がらさん、いちおう同僚に聞いてみたら、「気づかなかった」と言ってたので、家で破れたことにしたいと思います(笑)。
がらさんのタンスは上着系がみっしりなのですね。
身体はひとつなのに、つい買っちゃうものってありますね。
私はカーディガン系が多いです。あと帽子も。
名前
URL
削除用パスワード
<< FC2で浮気 ホテルで朝ごはん >>