人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lost way

夫、風邪のため早退するとのことで、独りバスで帰ることになりました。
大学のIDカードを見せると25Cで乗ることができ、所要時間も30分ほどと、待ち時間さえなければ車で通うのと同じくらいです。
アパート最寄りに停まるのは8番と12番の2系統あり、いつもどちらかを使うのだけど、この日はちょっと「いい気になって」super12というのに乗ってしまいました。
12番と同じルートで急行のように停留所を飛び飛びなのかと思いこんでいたのです。
車内で本を読んでいるうちに少しグロッキーになり意識朦朧で外を見ていたら、いつも曲がるはずの場所を素通りして、そのままずんずん進んで行くではないですか。
そのうち見慣れたルートに戻るかなと思い、2,3停留所をやり過ごしているうちに来たことのない場所に。
これはやばい、と降りましたです。
降りた場所からうちまではさほど遠くないことは分かっていたので、家の方角に向かって歩き始めつつ、「お迎えに来てコール」を。
いったい何のために早退したのか分からない夫に無事拾ってもらうことが出来ました。
あとでルートを調べたら、12番とsuper12はかなり違った行き先になっていたのでした。
by daysofWLA | 2004-12-01 10:40 | 困ったこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Lobster 13 kaidan >>