人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBTの布教

足の裏に万年ダコをもっている母が、痛くて歩きにくというので私が履いてきたMBTのTunisha(ホンモノ)をためしてもらったところ、これなら痛くない様子。

さっそく、高島屋に行ってシリマをお買い上げ(母が)。
日本だとUKサイズで売っているのですね。


私はアメリカのネットでしかMBTを買ったことがないので、高島屋の店員さんが中敷きを取り出してサイズ合わせをしたり、歩き方やアフターケアの説明までしてくれるのには感動しました。
日本は電車に乗る時とか階段が多いせいか、その説明もしていました。
ツニシャが売られていた時とシリマを売っている今とでは階段の降り方に違いがあるようなことを言ってました。以前は靴底の真ん中で降りるようにだったのが、今は踵をついて降りるように、らしいです。


1足目のKAYAに比べるとツニシャもシリマも底のポックリ感が薄いように感じるのですが、その分歩きやすいし、それでもちゃんと腿の筋肉も使われているので初心者にはよかったかもしれません。
by daysofWLA | 2010-05-24 10:00 | 佳いもの | Comments(4)
Commented by がら at 2010-05-27 13:22 x
あたしも1足目は高島屋で買いました!(笑)
そして、2足目以降は大船のウォーキングスタジオで買っています。
結構丁寧に説明してくれますよね。
いつも話が興味深くて長居してしまいます(笑)

シリマということは、お揃いだわ♪
Commented by daysofWLA at 2010-05-29 10:18 x
がらさん、ウォーキングスタジオは大船なのですね。
時間があったら一度見てもらいたいです。
日本の店員さんは、勉強熱心ですよね。
シリマのストラップはマジックテープで脱ぎ着が楽そうです。
ツニシャはストラップの付け根がゴムで少しは伸びるため、そのままでも履けるのですが、横着しているとベルトが伸びたり切れたりしそうな気がしています。
Commented by がら at 2010-05-31 13:01 x
ふふふ、実は既にストラップのゴム補修経験ありです。
ツニシャによく似たチャンガのゴムが延びてしまいました(笑)
ウォーキングスタジオで修理をお願いしました。

ウォーキングスタジオ面白いですよー!
お時間があったら是非♪
Commented by daysofWLA at 2010-06-04 08:37
がらさん、チャンガのゴムは伸びてしまったのですね。
アメリカだと修理も面倒そうなので、伸びないように大事に履きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の西麻布 しみ取りレーザー and..... >>