横浜ズーラシア

今回の帰国テーマは動物園・水族館巡りなので(笑 そうなの?)、初ズーラシア。

ちょっと不便なところにあるんですよね。
父の車でいきます。
b0066900_14124723.jpg

チケットは大人600円ですが、ローソンで買うと480円になりました。
後日行く予定の、えのしま水族館とのセットチケットもローソンで買えます。

駐車場が1000円とお高めな理由はおそらく人件費。
動物園からずいぶん離れたところから、たくさんの案内おじさん達が旗を持って立っています。
平日なんだからそんなに大勢要らないでしょうとおもうけれど、お役所契約なのかしら。
横浜市民税、有効に使っておくれ。

ゾウのショーがあるというので、少し早めについて待ちます。
なかなか芸達者な3頭のゾウさん。
飼育員のお兄さんも、なかなかイケメン。
b0066900_14132847.jpg

b0066900_1414619.jpg

この日は、いくつかの幼稚園と小学校の遠足が重なっていたようで、ゾウのショーを見ているところに、
ヌーの群れのように紅白帽をかぶった小学生軍団が押し寄せてきました。
「みえない~!!!」と叫びながらぐいぐい押しのけて柵の近くまでやってくるのだけれど、柵の高さと目線がちょうど重なってしまうようでね、結局見えなくて、次の動物に移動していきました。
残念だったわね。
b0066900_14144314.jpg


幼稚園チームは、小さくてあんまり動物を見ることには興味はなさそうだし、お母さんとお弁当食べられれば良いかという感じ。
じっくり動物について教えたいなら、親が連れてくればいい話だし、友達との団体行動なんてまだまだ無理な
年齢だし(だから親が付き添うのでしょう)、意味があるのかしら。
ま、親になったら、そういう行事は楽しいのかも。
私自身は、幼稚園の頃しょっちゅう風邪を引いていたので、遠足に参加したことがありませんです(行かなかった記憶はある 爆)。

その後はひととおりみて、オカピまでやってきました。
オカピも偶蹄類なので、口蹄疫対策で警戒しているようでしたね。

せっかく車で来たので、お昼は(ズーラシア内ではなく)どこかちゃんとしたところで食べましょ、と海の方へ移動。
前回の帰国時にスモーガスボードを食べたScandiaでランチ(たぶん母の好きなお店なのでしょう)。

b0066900_14154076.jpg

その後は、親子3人で新生マリンタワーに上っちゃったり。
曇りだったけれど、地図とか建物が好きな父はご満悦。

ところで、展望エレベータのお姉さんを見て母が「後輩」というのです。
何でしょうと思いきや、高校生の頃、マリンタワーで切符きりのバイトをしたことがあるんだそう。
なので、後輩。
へぇ〜。
[PR]
by daysofWLA | 2010-05-26 09:30 | 楽しいお出かけ
<< 雨の日本 雨の西麻布 >>