パステルと猫カフェ

横浜にカステラでおなじみの文明堂のお店があります。
そこのカフェでは”パステル”というどら焼きの皮のようなモノをだしているんですが、それを食べに行ってみました。

この日は、先日初めてお会いしたばかりのあづ。さんに、ずーずーしくも又、おつきあいいただいたのでございます。なので、雨です(笑)。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、パステル、おいしいです。

デパ地下で買い物中に、何度かどら焼きに呼ばれたような気がしていたのですが、あんこが入っていると私には甘すぎるので聞こえなかったふりをしてました。
あんこ無しの八つ橋の皮だけが美味しいのと同様、パステルも美味しいのです。
焼きたてだからあったかくて、生地はもっちり、外側ぱりっとしています。

バターの他にシロップや生クリームも選べるようなので、次回の帰国の際には違う味を試してみたいなぁ。



パステルのあとは、同じ通りにある猫カフェへ。


来る前は日本滞在中に猫カフェに行ってみたかったけれど、あまりに実家の猫たちの存在感が大きすぎて、もういいかと思っていたんですが、

やっぱり行ってみて良かった。
b0066900_16191891.jpg


第一印象は、いっぱいいるのに静か。臭いもほとんど無く。
ものすごくいっぱいいるんで、まずびっくり。
猫が一つの部屋にあんなにたくさんいるのは、初めての体験です。
神社にいる鳩をみているかのような錯覚。
b0066900_16195036.jpg

お茶を注文して、しばらく猫に遊んでもらっていると、急にほとんどの猫たちがカウンターの方に集まって行ってしまいました。
何が始まるかというと、
お食事タイム。
b0066900_1620850.jpg

この子達、ごはんがまだだったようで、いくつかのボウルに群がって食べ始めました。

b0066900_16234014.jpg

餌をもらっていなかったから、あんなに懐っこいのかと思うと、ちょっとかわいそうです。
サイズは大きくても触るとガリガリな子も多くて、むっちりプヨプヨなふじ子さんとは大違い。
思えば、えのすいのイルカも、ズーラシアのゾウも、旭山の動物達もみんな餌に反応していたのよね。
b0066900_16215770.jpg


b0066900_16222366.jpg


b0066900_16244611.jpg

満腹になった子は、お水を飲みに行ったり、毛繕いを始めたり、

b0066900_16211572.jpg

b0066900_162317.jpg

寝たり。

げろっぴした子もいましたが。
b0066900_16203369.jpg


30分コースで、あっという間でしたけれど、あんな所に長くいたら時間を忘れてしまいそう。
b0066900_16242271.jpg


里親募集中な子も混じっていたので、今頃はみんなお家が見つかっていると良いんだけれど。
[PR]
by daysofWLA | 2010-06-14 11:00 | 猫のこと
<< 重量オーバー 北海道は暑かった >>