人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投票に行こう〜!

日本対デンマーク戦のあった日。
試合がちょうどお昼休み時間なので、家で見られるかなと思っていたけれど、
アパートに着いたときはちょうど岡田監督の勝利インタビュー中でした。

私よりも、ラボの上司の方が日本の結果を(というか全試合について)よく知っていて、
全部教えてくれます。
サッカーが好きな人って、自分の国が出ていなくてもワールドカップは観るものなのですね。

さてさて、
そんなことより領事館から参議院選挙のお知らせが届きました。
LAで投票するには、7月4日までに投票所に行かないといけないらしいです。
日本の投票日に届くように票を郵送するのですね。

私たち夫婦の登録人票は、日本の本籍地で発行されてLAの領事館に届いてはいるそう。
ただ、自宅まで郵送すると投票に行く日に間に合わないかもしれないので、
投票所で直接受け取ってください、という電話がかかってきました。
領事館の人は一人ずつに連絡をしているようで、丁寧な仕事だなぁ。

せっかく登録したので、今週末、投票に行ってこようと思います。


※日本旅行記をぼちぼちアップしています。※
タグの日本2010をクリックしていただくと、まとめて表示されるはず。
by daysofWLA | 2010-06-24 13:26 | LA生活 | Comments(2)
Commented by eugeen at 2010-06-28 11:38
投票所、混んでました~?
せっかく在外選挙登録をしたのに、リトル東京まで遠くてなかなか投票にいけないのが残念です~(;。;)
サッカー、私ずっと観てますよ~♪ おかげで寝不足です(^^;)。
Commented by daysofWLA at 2010-06-29 03:56 x
eugeenさん、行った時間がその日の終了間際だったせいか、投票所は貸し切り状態でした。
15人くらいのスタッフの人がいて、手取り足取り、親切でしたよ。
リトル東京で投票された分は、郵送ではなく、領事さんが手持ちで日本まで運んでくれるんだそうです。

サッカー、もうすぐ日本の試合ですね。
応援がんばってください~!
名前
URL
削除用パスワード
<< さよならiTouch ついに読了;ラッシュライフ >>