静かになった

うちのアパートのバスルーム(この中に洗面・トイレ・バスがあります)、
照明のスイッチを入れると自動的に換気扇がONになるのです。

それが古いせいか、うるさくてうるさくて。
プロペラ機が飛んでいるみたいな音なのです。

シャワー時には、水音とプロペラ爆音でTVの音はおろか、電話が鳴ってもまったく聞こえません。
大きいのは音だけで、換気能力が優れているわけでもなく。


換気扇にたまったホコリをとると少しはマシになるので、カバーをはずして久しぶりに掃除しました。
その時はずした、換気扇の電源コードを見て夫が

「外したまんまでいいんちゃう」

というので、ま、良いかなと。

半日くらい外しておいたら、あまりに静かで快適なので、本格的に外してしまおうということに。

といっても、換気が必要なときもあるわけで・・・。

HomeDepotで延長コードを買ってきて、スイッチはトイレットペーパーの横に設置。

b0066900_4303845.jpg

プチDIYでございます。(やったのは私じゃないけど~~)

ふふふ、これで好きな時だけ、換気をON/OFF出来るようになりました。
[PR]
by daysofWLA | 2010-07-05 17:27 | 家のこと
<< 赤い指 the 4th of July... >>