人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずい店

外食するときというのはそれなりに理由があるわけで、
B級とか超高級とかレベルの違いはあっても、それなりにおいしいのは基本だと思うのです。

このところ、あまり美味しいレストランと新規の出会いがなかったんですが、
この日はひどかった!
仕事が終わったのが9時過ぎてしまったので、歩いて帰る元気もなく、
車で迎えに来てもらって、そのままどこかに食べに行こうというのがこの日の理由でした。
さっさと食べられそうなお店を選んだはずだったんだけど。。。

が、結論から言うと、
あんまり不味いので、残してしまいました。
(食いしん坊なので、ふだんは美味しくなくても食べてしまうことが多い私が!)

このお店、前にリトルトーキョーで入ってみたことがあって、
そのときもあんまり美味しくはなかったけれど、
近所にできたし、夜遅くでも空いているし、、、という理由でつい選んでしまったのが失敗。

海鮮ドンブリ屋なんですが
前回、ハマチがあんまり美味しくなかった(爆)ので、
づけマグロを選んでみました。
ドンブリの具は3種か4種盛り合わせにもできますが、
夫も「選ぶのが面倒」とづけマグロのfull(1種盛り)をチョイス。
私はミニ・づけマグロ丼+うどん+ビールのコンボを注文しました。

ちなみに、あ、ダメそうだなという予兆として、
・席が空いているのにいつまでも通されない(入り口で10分以上待った)
・ウェイトレスさんの顔がみるからに怒っている(ひとりしかいないためてんぱっている様子)
・席に着いてから、注文を聞いてもらえるまでも待たされた
・先に注文して待っているお客さんが楽しそうでない
・日系のお店なのに、日本人が居ない
というのがありました。

もう注文しないで帰ろうかと思ったところに、やっと店員さんがきて、
運よく(悪く)注文してしまったのです。

夫の分が先に運ばれてきたのをみると、
Fullのづけマグロはなんと6切れ。ご飯を覆い尽くすにはほど遠く、所々ご飯見えてます。
切り身も薄くて、ご飯が透けそう。

「ミニ丼は何切れだろうね」と笑っていたら、3切れプラス卵焼き(これも薄切り)2切れでした。
まずい店_b0066900_1230880.jpg


まずは、づけマグロをひと口。
「まずっ」タレがなんだか甘ったるくて変な味です。
しかも、ごはんと合わせて口運ぼうとすると、ぼろぼろと落ちてしまいます。
ご飯にまったく粘りけが無いのです。
チャーハンにするには良いかも。何というお米なのかしら。

料理を待っているあいだ、カウンターの並びに座っていた若いC国人カップルが、
ごはんを”わしわしとかっ込んで”いたのを見て、
行儀悪いなぁと思っていたのですがそうでもしないと食べられない代物だったのでした。

うどんの麺は普通でしたが、おつゆの出汁が、もろ、化学調味料味。
夫のfullサイズ丼についてきたお味噌汁も、同じ味。

結論。
美味しかったのビールだけだ〜〜。

というわけで、ほとんど食べずに出てきてしまったので、
道路の向かいのスーパーで何か買って帰ることに。

いつも通り、にぎり寿司とか、助六寿司とか、いっぱい売ってました。
いつもよりずっと美味しそうに見えましたよ。
さっきの不味い店で払った値段を考えたら豪勢なテイクアウト寿司ディナーになったかも。
次回はこっちにしましょうね。







お店の中に、メニューの写真がたくさん貼ってあったのだけど、英語がなんだか変だったので写真撮ってきました。
だれかネイティブの人に見てもらえばいいのにね。
せめてスペルチェックくらい。。。

豚の角煮? Porked Cooked in Soysouceとあります。
まずい店_b0066900_12333958.jpg

醤油ならsoy sauceだし。
Porkedって、「豚肉する」という動詞の過去分詞でしょうか。


玉子焼き>>Baked egg ねぇ。
まずい店_b0066900_12333199.jpg

殻ごとオーブンで焼いた玉子が出てきそうです。
ちなみに、卵焼きの隣に貼ってあるのはTakoyakiです。
じゃあ、Tamagoyakiでいいのでは?

イカの丸焼き>>Grilled Squid Whole Fish
まずい店_b0066900_1233216.jpg

何か変だ。少なくともfishは要らないね。

Green Soybeans
まずい店_b0066900_12331365.jpg

Edamame(エダマメ)って、アメリカ人にもかなり認知されていると思うんだけど。

アラ汁=Ara Soupは良いとして、
まずい店_b0066900_12483864.jpg

みそ汁の中に、数片の(piEces)ブリの骨スープ出汁?
あぁぁぁ
by daysofWLA | 2010-08-26 21:25 | 食べること | Comments(2)
Commented by junkoco at 2010-09-04 06:16 x
この店、『大盛り海鮮丼、15分で食べきったらタダ!!』って
やっているところでしょうか?

前を通る度に、美味いのかな、どうかなと思ってみてましたが、
そうでしたか〜。夫の知り合い(日本人じゃないですよ。)も
「あれはイカン。」と言ってたらしく、日本人じゃない人が食べて
イカンってくらいやから止めとこかと、お店には入ったことないんですよ。

あの大盛りはどのくらいの大きさなんでしょうか。
密かに「15分で完食できそうやな。」と思っている愚か者です。
Commented by daysofWLA at 2010-09-04 15:09
junkocoさん、そうですそうです。
びっくり丼$48だったですかね。かなり大きいですよー。洗面器くらい?
普通の丼も量の割に値段が高めだと思うので、2人前頼むならびっくり丼1つでも良いかななんて考えたりしましたが、、、(爆)
あまりにお味がイカンだったので、頼まなくて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Jasmine先生戻る Inception >>