空いてて良かったFather's Office

ハンバーガーが食べたい気分がしばらく続いてましたので、
美味しいと評判のFather's Office(los angeles店)へ。

入り口で、「初めてですか~?」と聞かれ、
「ウエイトレスはいないから、席を決めてカウンターで飲み物と食べ物を自分で注文してね」と教えてもらいました。

メニューにはビールやカクテルの名前がたくさん。
最近、ビール1杯でも酔っぱらうとすぐ眠くなってしまうので、
夜に飲むのはちょっと罪悪感があるけれど、まだ明るいしいいか~と
”なんとかかんとかAppleCider”というのを注文。
b0066900_153936100.jpg


これが甘くて美味しー。
ごくごく飲めちゃいますが、それなりにアルコールなので、空きっ腹に飲んだせいでふらっと来ました。



お目当てのハンバーガーはOfficeBurgerという名のが1種類だけ。
一人1個ずつ注文してしまったら、
でかっ。
b0066900_154013.jpg

(これが半分)

ミディアムレアに焼いてもらったお肉はとってもジューシーで、甘いソース、
こってりしたスライスチーズと香りの強いブルーチーズのバランスが絶妙。
野菜は、アルグラのみという潔さで、とっても食べやすいです。
パンもふわふわで美味しかった。
b0066900_15395367.jpg


夫はポテト付きを頼んだのですが、私はSweetpotatoフライに心惹かれたので、別注文。
どっちもかりかりに揚がっていてビールのお供に最高です。
b0066900_15394654.jpg



ポテトも別に頼んだせいでものすごく、お腹いっぱいです。
2人で1個で良かった。
当然、この日の夜ごはんは抜きになりました。


お値段は高めだけれど納得できる美味しさで、久しぶりに「また来るリスト」に追加されましたヨ。
今回のケータイで撮った写真はダメダメなのでちゃんと撮り直しに行かなければっ。
ちなみに、このお店、金曜の夜などは席を取るのが大変なほど混んでいるらしく、、、。
日曜の午後遅めという空いている時間帯に初めて行ったのは良かったです。
でないと、席取り&注文だけでめげて二度と行かれなさそうです。


余談ですが、私は、ファストフードのハンバーガーを食べると、
食後に手の平から肉の臭いがしみ出てくることがあるのですが、
ここのバーガーではもちろんそんなことは起こりませんでした。
家で作ったハンバーグや、ステーキなどを食べても臭いはしないので、
ファストフードのパティに何か入っているのかなぁと。
理由を知りたいような、知るのは怖いような。



この場所、50年ほど前にHelms Olympic Bakeryというパン工場だったそうで、
当時の建物を使っていくつかの家具屋さんが入っています。
親しみ深いIkea価格に比べると、ずいぶんとハイクラスな感じですが、
お腹いっぱいな状態で、プラプラ歩いてソファの座り心地を試したり、
次に買うのはこれが良いねぇと妄想を膨らませたりするのは楽しかったです。
[PR]
by daysofWLA | 2010-08-29 15:21 | 楽しいお出かけ
<< Martin+Osa 閉店? ネットブック体験記 >>