人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初Skinny

デニム?ジーンズ?(ジーパンとは、さすがに聞かなくなりましたかね)。

ここ何年も、ずっとブーツカットばかり履いてきましたが、
試着室で履いてみたら、意外に太ももが強調されないデザインが1本あったので、
今さらですが、スキニーを買ってみました。


7for all mankindのRoxanneというラインです。
いつものブーツカットのもの(dojo)と同じく、生地のストレッチが良く効いていて履きやすいです。

(他メーカーのスキニーも一緒に試着してみたけれど、
ぴちぴちすぎたり、脚が余計に太く見えたりしてダメでした。
ジーンズ選びって難しいわ。)

初Skinny_b0066900_1556195.jpg


比べてみましょー。
左がRoxanne。右がDojoです。
比べると明らかにスキニーなのが分かりますねぇ。
ポケットにはニョロニョロ~の刺繍にキラキラが入っていて可愛いです。
初Skinny_b0066900_15534364.jpg



履きやすいとはいえ、結構パツパツなので、ちょっとでも太ったらはけなくなります。
これが「ゆるくなったかな?」というくらい、脚を締めていこうというのが、この秋の目標。

最近は、食べた物の細かいカロリー計算をしていなくて、体重も朝計るだけになっているのですが、
体重は今のところ維持できています。
この調子で、体重はキープして、もうちょっと脂肪率を下げていきたいのです。
とはいえ、運動を増やす時間はあまりないので、仕事中のちょっとした動きの時に、ヨガのポーズを思い出して筋肉を意識するようにしてみます(ゆるっ!)。
たとえば、PCのデーター入力中に机の下で腿上げ、数分の待ち時間にタダアサナのように脚を緊張、下の方の物をとる時にお腹に力を入れてひねる、、、、とかです。
ま、やらないよりは…(^^ゞ。
by daysofWLA | 2010-09-06 16:28 | ダイエット | Comments(2)
Commented by tomo at 2010-09-18 19:04 x
私もDojoが好きでずっと愛用していますが、最近日本ではブーツカットのパンツを履くことが許されない雰囲気なので、出番がめっきり減りました。Roxanneのキラキラライン、すごく可愛いですね。私も欲しい♪スキニーはユニクロばっかりです(笑)。
Commented by daysofWLA at 2010-09-21 18:23
tomoさん、Dojo履きやすいですよね。
日本ではブーツカットが肩身の狭い存在だなんて、悲しいけれど、日本らしい現象ですね。
Roxanneも履きやすいので、ユニクロスキニーのお仲間に、キラキラをぜひ1本〜。
スキニーを履いてみたら、こんどは合わせる靴が無くて、物色中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花豆に挑戦 炎天下のLA Zoo >>