ジーンズの裾あげ

日本の場合、買ったお店で30分くらい待っているとやってくれたりしますが、アメリカでは皆さん脚が長くて必要な人が多いせいか、そういうサービスはあまり見かけず、
裾あげ・サイズ直し(Alteration)はクリーニング屋さんやテイラーにもちこみます。

ジーンズ1本で、$10前後。

ただ、通勤に車を使わない=通勤経路にお店がないと、
わざわざジーンズのお直しのために運転して行くのも面倒でして、
(週末だと、隣のハンバーガーやさんのせいで大渋滞なのもあって)

自分でやっちゃうか、、、

と、これまでに何本かやってみてます。

b0066900_1537863.jpg


今週末はちょっと時間があったので、セールで買ったまま丈が長くて履けてない夫の分をお直し。

最初はチェーンステッチでやってみていたのだけれど、あまりに時間がかかるので途中から半返し縫い。

ま、他人のジーンズの裾の縫い目、ましてや裏側なんてそうそう見る人はいないでしょうから(爆)
b0066900_1537148.jpg



さすがに2本も続けてやると、指が痛くなりました。
さらにあと5本ほどあるのです。
裁ち鋏と指ぬきくらい買ってこようかなぁ。。。。。
[PR]
by daysofWLA | 2010-10-02 23:57 | 趣味のこと
<< Everybody's... ベランダ園芸その後 >>