こんなに咲きました

前回、インパチエンスの花が咲き始めたところと書きましたが、
b0066900_15195949.jpg


今はこんなにお花がいっぱい。

やっぱり花が咲くと嬉しいなぁ。
過去に、エアプランツやサボテンを枯らした女としては、大進歩。

b0066900_15265323.jpg


ペレットで発芽させた苗のうち、大きく育ったモノだけをプランターに植えた、いわば選抜選手ですからね。茎もずいぶん太くてがっしりしています。
あと、他のプランターが枯れ果てて、この1つだけの水やりに注意すれば良くなったから、というのもあるでしょう。

b0066900_15265986.jpg


まだまだ蕾がたくさんあって、しばらく楽しめそう。


こんなに咲くなら来年も植えようかな。
早く種をまいたら、夏~秋までずっとお花を楽しめるみたいです。


発芽に使ったペレットはこんなのです。
水をかけるとモコモコ膨らみます。

インパチエンスの育て方
[PR]
by daysofWLA | 2010-10-18 07:37 | 趣味のこと
<< お渡りにございます いまさら、花男 >>