人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parkingが見つからない

週末に、普段の買い物をするためにCostcoへ行ったのですが、かなりの大混雑で駐車スペースを見つけるだけでも20分近くかかってしまいました。

駐車場のどの列でも、スペースを待つ車が数台止まっていて、カートを押して車に向かう人を見つけたらスススーと近寄ってロックオン。
効率よく荷物を移す人もいれば、すでにトランクに物がびっしり詰まっていて新しく買ったものを積むのに偉く時間がかかる人、色々いて面白いです。

この日に見た一番強烈なご婦人は、箱で買ったミネラルウォーターを車に積むのに、箱を開けて1本ずつトランクへ、そのあと箱もトランクに入れたら再び瓶を1本ずつ箱へ、という技を繰り出していました。
ミネラルウォーターのあとは、大きなスイカを持って座席に積み込み、さて帰るのかと思ったら、車に乗らずにどこかへ歩いていってしまいました!!
私たちが見たのはミネラルウォーターの箱を開けようと格闘している場面からだったのですが、それよりも前に大量の買い物を一度トランクに入れて、次のものを入れるスペースがないからと座席の方に移したり、とさんざん時間をかけていたそうです。

駐車場が混んでいるということは、当然お店の中も大混雑。
ふつうのスーパーよりも大きなカートが通路のあちこちで渋滞しています。
特に、試食コーナーの周りは群がる人で大賑わい。
サンプルをもらったら、次の人に場所を譲って少し移動したらいいのにと思うんですが、皆さんその場にどっかりカートを据えて食べ終わるまでいるんですよね。お代わりするのかなぁ?
試食に集まる人は概してふつうより大きめな人が多いので、そんな人たちがかたまっているとかなり圧巻です。

これからクリスマスまでの時期は、朝イチとか閉店間際とか時間を選んで行かないと買い物に時間がかかってしまいますね。
あと、駐車スポットを待つ時には、なるべく要領がよくて早そうな人(アジア人とか、若い人とか)を見極めなくては。
Parkingが見つからない_b0066900_519516.jpg


<駐車するのに時間はかかりましたが、植木の葉っぱがきれいに赤くなっていて楽しめました>
by daysofWLA | 2010-12-04 15:00 | LA生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< The Groveのクリスマスツリー ドライアイ治りました >>