人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタン屋さん遊び

すこし前に、148cmのKikoさんが紹介していたABCボタン

とってもかわいくて自分でも作ってみたくなりました。
ようやく時間が出来たので、夜ごはんのあとにコネコネ。

色を混ぜて作ったり、大きさを変えたり。
楽しいです。

大きい順に、
・Victoria'sSecretのコロンのキャップ、
・Bart'sBeeのリップクリーム
・蛍光ペンのおしり
で作りました。

ボタン屋さん遊び_b0066900_1292777.jpg

275Fのオーブンで焼くこと15分。
かりっとしたら出来上がり。


ボタン屋さん遊び_b0066900_1292340.jpg

うふふ~~~。
かわいい。
文字が縫い付けられるのです。

出来たものは、何かにつけたい!
夫の部屋着に。
ボタン屋さん遊び_b0066900_1294012.jpg


う〜〜ん、もっと可愛いものにつけたい!

どうかしら、こんなの。。。ボタン屋さん遊び_b0066900_1293834.jpg
ボタン屋さん遊び_b0066900_1293257.jpg
ボタン屋さん遊び_b0066900_1293541.jpg
ボタン屋さん遊び_b0066900_12941100.jpg





箱に入れるとお菓子みたい。
ボタン屋さん遊び_b0066900_1291796.jpg

by daysofWLA | 2010-12-16 21:56 | 趣味のこと | Comments(7)
Commented by きこ at 2010-12-24 01:37 x
す・・すばらしい!!!!やっぱりお裁縫できる人が作るとこうなるんですね〜。びっくり仰天です、ほんと。もともとのオリジナルよりもかわいい。っていうかもともと、これを商売にしてる人がいるんですけどそれよりもかわいい。私もマネしよう。
Commented by きこ at 2010-12-24 01:57 x
このエントリー、再び再エントリーしたいです。上の写真、私のブログでまた紹介しても良いですか?
Commented by daysofWLA at 2010-12-24 03:21
きこさん、どうもありがとう~。かわいいし、作っていて楽しいし、良いモノ教えてもらいました。
紹介してくださるの、うれしいです。
私もきこさんのエントリーにTBさせてもらいますね。
Commented by きこ at 2010-12-24 03:36 x
うちのブログ、トラックバックのアドレスが表示されないのでこちらに私のブログのトラックバックを付けました。ちょうど友達もABCボタンって何?ってコメントがあったのでグッドタイミングです。2011年流行するかも。笑
Commented by thetamia at 2010-12-27 23:31
これやってみたいです!!
どこで購入したのですか?  すっごくかわいいです。  ネットにいれて洗濯すればOKでしょうか?
Commented by daysofWLA at 2010-12-28 16:12
きこさん、TBありがとうございました。
贈ったお友達にも好評で嬉しいです。
お友達さんの、木で出来たらもっとかわいいでしょうね〜。
Commented by daysofWLA at 2010-12-28 16:36
thetamiaさん、手芸屋さんで売っている、SculpeyというBake Clayを使っています。楽しいですよ〜。
まだ、洗濯してみていなくて、耐久性は未確認なのです。
分かったらお知らせしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Nutcracker ; LA... Anniversary Din... >>