人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノウユミコさんのレシピから

ごちそうの合間に、カラダに優しいものをと、
カノウユミコさんの本から続けていろいろ作ってみています。

材料は野菜のみなのに、どうしてこんなに美味しいのだ。と、作るたびに感動してしまう(^^)
野菜だけのレシピ本なら他にも持っているけれど、味付けや作りやすさが一番好みに合うのです。

カノウユミコさんのレシピから_b0066900_1785980.jpg

納豆チャーハン(オリジナルは炊き込みピラフ)



カノウユミコさんのレシピから_b0066900_1783788.jpg

豆腐とゴボウのにゅうめん



カノウユミコさんのレシピから_b0066900_1774048.jpg

豆腐とゴボウの炊き込みごはん



カノウユミコさんのレシピから_b0066900_1793626.jpg

ネギの豆腐グラタン




カノウユミコさんのレシピから_b0066900_1775770.jpg

竹の子と椎茸の唐揚げ




カノウユミコさんのレシピから_b0066900_1781276.jpg

大根ステーキ



カノウユミコさんのレシピから_b0066900_1791659.jpg

椎茸の焼いたの



カノウユミコさんのレシピから_b0066900_1710557.jpg

グリル野菜の混ぜごはん



カノウユミコさんのレシピから_b0066900_17113936.jpg

大根葉のペペロンチーノ


本には、野菜だけのおせち料理とかも載っているのですよねー。
手間がかかりそうで敬遠しているけれど、お休みに何か作ってみようかな。
by daysofWLA | 2010-12-20 19:14 | 佳いもの | Comments(2)
Commented by Jessica at 2010-12-25 01:13 x
こんにちわ☆

すごーいい!!!!どれもこれも美味しそうで健康的!!
納豆チャーハンは写真で見るとシイタケと牛蒡が入ってるのかしら?
すんごく美味しそうです。
うちはこういう野菜のみのご飯作っても私だけしか食べないから、(主人は肉食人間だから。。)いつも却下されて、自分だけのために作るのもなんで、結局肉食の食卓になってしまうんですよねえ。
でも、大根の葉のペペロンチーノなんてむちゃくちゃ美味しそうです☆
大根のステーキはにんにくとバターですか?これもすごく惹かれるわあ。


Commented by daysofWLA at 2010-12-28 16:31
Jessicaさん、カノウさんのレシピ通りに作ると、どれも美味しいのでおすすめです。お肉ガッツリのおかずをメインに、副菜で取り入れてもそんなに重くないと思います。
納豆チャーハン、具は玉ねぎ、マッシュルーム、納豆です。オリジナルレシピは具を炒めてからお米と一緒に炊き込んでピラフにするのですが、この時はもう冷凍ごはんがあったので、具と一緒に蒸したらチャーハン風になりました。
ベジonlyなのでバターも使わず、オリーブオイルやゴマ油です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニッポンのTV やっと出た!クリスマスツリー >>