目覚ましラジオ

1月3日から仕事です。
今年は2日が日曜だったから一日延びたとはいえ、アメリカのお正月休みって短いなぁ。

でも、元日が祭日になっているだけ良いかしら。
中国人にとっては『旧正月=がっつりお休み』だそうなので、その時期に何の休みもないアメリカではイマイチつまらないでしょう。

今年の抱負は、これまでと同じく「早起き」。
宵っ張りのため、早寝をつけると難易度が上がりそうなので、
とりあえず早起き。

クリスマスのあと、「うちにはサンタさんが来なかった、、、」とブツブツ言っていたら
これが買ってもらえました。
b0066900_4163873.jpg

ラジオつきアラーム?目覚まし付きラジオ?です。

デフォルトのピピピというアラームの他、Nature Sound(波の音とか、鳥のさえずりとか)も使えるのですが、そんなものでは起きられそうにないので、ラジオを使うことにします。
ふだんの音量とアラームのときのラジオ音量をそれぞれ設定できるので、朝っぱらからガツーンと音楽が鳴り響くというわけです。
近所迷惑?下の階の人はふだんから夜中にウンババ♪ウンババ♪と重低音を鳴り響かせている人なので大丈夫でしょう。

iPhoneやiPodのdockになっているタイプにも心惹かれたのですが、まだiPhone手に入れてないですしね~。
ちなみに、このラジオからチョロリと出ているシッポをイヤフォンジャックにさせばMP3プレイヤーの音を聞くことは出来るみたいです。

ラジオを買いに行ったときに、wii用のゲームも買いました。
「これならできそう」で選んだ、なつかしの、テトリスです(爆)。
対戦も出来るし、ブロックを消すのではなく積み上げて”小さいおっさん”を一番上のゴールに導くというゲームもあって、楽しく遊んでいます。

しかし、ゲームは目に悪いですねー。ものすごく目が乾きます。
うっかりすると、口も開いているみたいで、、、。
気をつけないとアホ丸出しです。
[PR]
by daysofWLA | 2011-01-03 09:02 | myself
<< 増えてゆく、、、電動?自動?製品 お正月 >>