人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和撫子お散歩会

お友達に誘われて、Walkingに出かけました。

前日に、買い物から帰ってから夕ご飯も食べずに朝まで爆睡したので、体調はバッチリです。
お餅を食べて、待ち合わせ場所(Ohio/Veteran)へ。(9:00AM)
大和撫子お散歩会_b0066900_11203676.jpg


うちの近所の信号にことごとく引っかかったので、ここまで自宅から25分弱かかりました。
もうすでに身体がポカポカです。

このあと、OhioAve沿いのゲートから、Veteran Parkの中に入って、北上。
Wilshire blvd.をくぐり抜けると、ふだん車から見えていた古い教会が目の前にありました。
大和撫子お散歩会_b0066900_11203810.jpg



SanVicente沿いのゲートから通りに出て、このあとはずーーーーっと西へ。
大和撫子お散歩会_b0066900_11204061.jpg


Coral Treeの並んでいる通りから、途中で住宅街に入ります。
大和撫子お散歩会_b0066900_1120439.jpg


椰子の木が街路樹ってところが、ロサンゼルスっぽいですねぇ。
大和撫子お散歩会_b0066900_11205087.jpg


休日の朝は、どこも、車が少なくて歩きやすいです。
走っている人や、同じように歩いている人、格好良く自転車で走り抜ける人、朝早くから活動している人はいるものですねぇ。

ついに海が見えてきました。
大和撫子お散歩会_b0066900_11205416.jpg


サンタモニカのビーチです。
晴れていて、キラキラ光っています!
大和撫子お散歩会_b0066900_11205782.jpg


お友達は普段は帰路も歩いちゃうそうですが、今日は帰りはバスにしました。
バス停(Wilshire/4th)に着いたのはちょうど午後1時。
走行距離ならぬ、歩行距離は8マイルちょっと。13kmです。
途中で1時間ほどカフェで休憩したのを抜くと、正味3時間歩いたことになります。

こんなに長く歩いたのは久しぶりで、とっても気持ちよかったです。
大和撫子お散歩会_b0066900_1121332.jpg

by daysofWLA | 2011-01-09 09:00 | 楽しいお出かけ | Comments(4)
Commented by nee at 2011-01-11 11:42 x
これって結構な距離ですよね?
考えるだけでしんどそうです、私には。
でもあの辺りは歩くのに良さそうですね。

LA生活はどこでも混んでて、家賃が高くて、と
ネガティブな事を思い出すことも多いんですが
楽しい事もいっぱいあったな・・・とこの頃思い出します。
NCは良い所なんだけど、田舎だしね。
どこも一長一短ですね。
Commented by at 2011-01-11 13:07 x
小学校の遠足って10キロだった気がします。

バナナはおやつにはいるかはいらないか・・・
な〜んて今どきの子供達は話し合ったりしないのかな?

写真でみると景色が違ってみえて新鮮!
Commented by daysofWLA at 2011-01-11 17:05 x
neeさん、ふだん車でも海まで30分くらいと思うと、結構な距離ですね。
あの辺りの治安の良い住宅街は、良い感じでした。
どんなお家に住みたいか、妄想も膨らませられますし(^^)。
LAは車移動が不便だけれど、食べ物屋さんも色々あって、楽しい街ですよね。
Commented by daysofWLA at 2011-01-11 17:09 x
琴さん、小学校ってそんなに歩くんでしたっけ!?
お菓子の総額が決まっていて、それにあわせて買い物をするのも楽しかったなぁ。ふだんあんまりお菓子を食べない家だったから。
写真だと、まるで人っ気の無いところを歩いているみたいに見えますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< マンモグラフィ検査 増えてゆく、、、電動?自動?製品 >>