LA to Sedona via Phoenix

3連休前の金曜を有休にして、3泊4日でアリゾナ州のSedonaへ行くことにしました。
去年は二人バラバラで日本に帰ったのもあって、揃って旅行するのは一昨年の年末以来でした。

恋の姿勢で」という本を読んで以来、ずーっと行ってみたいと思っていたところだったので、とっても楽しみ。
小説の主人公が泊まったのはスコツデールのリゾートだったけれど、それと似たような造りの離れ形式のリゾートホテルに泊まれることになって、これまた嬉しい。キキキ。

LAからセドナへは8時間のドライブになります。
SFに行くよりも遠いと思うと飛行機に乗りたくなりますが、
私の周りで何度かセドナに行っている人達は皆さん、「大丈夫」とおっしゃる。
夫も「飛行機で行ってもどうせレンタカーが必要だし、空港での待ち時間を考えると所要時間はそう変わらない」というので、運転しやすい車をレンタルして行きました。

今回はRav4です。ほぼ新車です。ラッキー。
大きい車だから何でも持って行かれるねーと、なんだか荷物がやけに多いです。

荷物を積みこんでアパートを出たのが7:30すぎ。
ダウンタウンの方へ向かうFWは意外にスムースに流れています。
LAからはPhoenixまでひたすらFW10をまっすぐ。
PalmSpringsの風力発電の谷も久しぶりに通りました。
LA to Sedona via Phoenix_b0066900_15591984.jpg

最初の休憩はBlythという町。トイレと給油。
LA to Sedona via Phoenix_b0066900_1674557.jpg

ここからはしばらく車も少なさそうなので私が運転を交替。
両脇にな~んにもないところを、走ります。
クルーズコントロールがあるので、退屈なくらい楽ちん。

このFWでは、野菜の運搬トラックはみかけないねーなんて話していたら、あらわれた大型トレーラー。
戦車運搬中。
LA to Sedona via Phoenix_b0066900_15591534.jpg

13:30過ぎにPhoenix市街地に入りました。
とおもったら、現地時間では時差のため、もう14:30でした。
ナビで検索したらタイレストランがあったので、そこでお昼。
LA to Sedona via Phoenix_b0066900_15591389.jpg

お店のランチタイムは午後3時まで。結構ぎりぎりなタイミングです。
LAのタイレストランよりもMSG控えめでヘルシーな感じの味付けでした。

さくっとお昼をすませたら、FWに戻って、17号に乗り換え。
あと2時間くらいでつく予定。

LA to Sedona via Phoenix_b0066900_15591169.jpg

気づけば道路の両脇は一面のサボテンランド。
ジョシュアツリーは大分見慣れてしまったけれど、あの人間みたいな形のサボテンがあんなに沢山、ふつ~うに生えているのはおもしろいです。

そのうち、サボテンが見あたら無くなってくると、いよいよ赤い山ゾーンに入ったという感じです。
LA to Sedona via Phoenix_b0066900_1559872.jpg

州道89号に入りました。
セドナ市に入ったあたりで、そろそろ日没の時間です。
”RedRockCrossing”という表示があったので少し寄り道。
事前に調べたサイトで「見どころ」の一つとして見覚えのある名前です。
絵はがきのような景色!
LA to Sedona via Phoenix_b0066900_1559424.jpg

89号に戻り、Dry Creek Rd 、Boynton Canyon Rdと進み、
LA to Sedona via Phoenix_b0066900_1559379.jpg

何となく行きどまったところがホテルの入り口です。

谷の中に差し込む夕日で、Red Rockがますます赤くなっていてとってもきれいでした。
LA to Sedona via Phoenix_b0066900_155918.jpg

これから3日間ここで過ごすと思うと、ワクワクしちゃいます。
by daysofWLA | 2011-01-14 07:30 | 旅行のこと | Comments(0)
<< Enchantment Resort マンモグラフィ検査 >>