人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spanish Cristmas

スペインから来ている友人のお家にお呼ばれしました。
彼らはネコちゃんを飼っているので、ペット可のアパートに住んでいるのですが、2bed2bathで我が家よりも、少し広く、お風呂やキッチンに天窓、ベランダがあり、インテリアもおしゃれで素敵なお家でした。
以前に家で預かったことのあるネコちゃんにも再会(当然ながら、家に来ていた時よりずっとずっとリラックスして、ごきげんでした)。
お母様から届いたクリスマスパッケージに入っていたと言って、スペイン産の生ハムや、ヤギチーズ、トゥロンというクリスマスのお菓子などをご馳走になりました。
生ハムはイタリアのプロシュートに似ているけれど、もう少し堅さがあって、味も濃厚な感じでした。
バゲットを軽くトーストしたものに、生ガーリックとトマトをごしごし擦り付けて、オリーブオイルを一たらし、そこにチーズやハムを乗せて頂くのがスペイン流だとか。
トゥロンというのはアーモンドで出来た落雁のような羊羹のようなおかしで、口当たりがねっとりしています。スペインではかなり伝統的なお菓子のようです。
by daysofWLA | 2004-12-18 19:30 | 愉しいこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Costco Frozen Dumpling >>