人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sedona to LA via Flagstaff

最終日は帰るのみ。
寂しいなー。
でも、来る時と同じく8時間のドライブが待っているし、ふじ子にも早く会いたいし、寄り道していると疲れちゃいますからね。


帰りは行きとは別ルートでFlagstaffの方をまわって帰ることにしました。
Sedona to LA via Flagstaff_b0066900_17541150.jpg

SedonaのUptownを抜けると、赤い山の上に木が増えてきて、日陰の斜面には雪がたくさん残っているのでスキーリゾート地のような風景になってきます。
キャンピングサイトの看板や山小屋風の宿泊ロッジなどを横目に、Slide Rock State Parkのあたりもぐんぐん通過。

赤い岩はすっかり無くなってしまった。
Sedona to LA via Flagstaff_b0066900_1754878.jpg

遠くに富士山をもっと尖らせたような山が見えてきたあたりで、FW40号にのり、そのまま西へまっすぐ。
Sedona to LA via Flagstaff_b0066900_1754663.jpg


両脇は、ひろい牧草地なのか、お隣との距離がとってもひろい間隔でぽつぽつと家があったりしてのどかです。
Sedona to LA via Flagstaff_b0066900_1754467.jpg


行きに通ったFW10に比べると、車が少なく走りやすいと夫は言っていました。

最初の休憩Seligmanでトイレ&サブウェイな朝ごはん。


Sedona to LA via Flagstaff_b0066900_1754226.jpg

山を越えるごとに、緑が少なく砂漠っぽい風景に変わっていきます。
カリフォルニア州に入ってすぐのNeedlesという町でBasha'sというスーパーに寄ってトイレ休憩。

Sedona to LA via Flagstaff_b0066900_1754093.jpg


そのあともう一度ガソリンを入れたあとは、FW15号、10号と乗り継いで、家まで直行。
いつも出かけるたびに思うけれど、LAに近づくと空の色が汚くなって、悪いモノが街の上を覆っているように見えます。そんなところで暮らしているのですねー。

セドナ時間の8:30にホテルを出て、家に着いたのがLA時間で16:30(アリゾナ時間では17:30)なので、かかった時間は行きとほぼ同じでした。

あー楽しかった。
セドナ良かったなぁ、、、是非また!行きたいです。
by daysofWLA | 2011-01-17 08:13 | 旅行のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マンモ2回目&超音波検査 Palatki Ruins >>