人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子レンジ復活しました

先日、わずか2歳でお亡くなり、、、、と思っていた電子レンジちゃん。

近くにあるらしい家電修理屋さんに問い合わせしてみたものの、返事がなく(営業してなかったのか?)、
無いと困るモノなので、すぐに新しいのを買いに走ったのですが、

壊れちゃったのをそのまま捨てるのもなんなので、ダメ元で開けてみました。
(感電のキケンがあるので、本来はプロに任せるのが無難だと思います。)

取り出してみたヒューズ。

最寄りのお店では同じサイズのが売って無くて、
オンラインで注文か~と思いながらも旅行に行ってしまったのですが、

セドナから帰ってくる途中のガソリンスタンドで、「車用品」のヒューズとして売っているのを発見。

しかも、すごい安い!!(5個入りで$2.19)
電子レンジ復活しました_b0066900_7252795.jpg



交換してみたら、なんと、なんと、直ってしまいましたよ。
わーい。
古い方のがダイヤル式の設定ボタンで使いやすかったのよね。


というわけで、
電子レンジ用のヒューズはガソリンスタンドで売っています
by daysofWLA | 2011-01-23 16:54 | 佳いもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オット激務中につき もぐる猫 >>