花冷え~

このあいだ、もう春だと書いたのに、週末は冬が戻ってきたような寒さでした。
はーと。
b0066900_17133691.jpg


先週からぐずついていたお天気は、金曜に土砂降りになって、そのまま土曜日もぐずぐず。
ちょっと出かけている間にも、ワイパーを高速でかけないといけないくらい雨が降ったりしてました。

雨っていうのは、湿気をもたらすんですねぇ。
とうとう家が崩壊しましたよ。
クリスマスに作ったジンジャーブレッドハウス。
b0066900_1714071.jpg


屋根がずり落ちました。
でも、ずっと外に放置してあったのに、クッキー部分は全くカビたりしていません。
ある意味、食べなくて良かった〜と思います。

日曜からは、雨は上がったけれど気温は上がらず。
せっかくの連休だというのに、出かける気にもならず、引きこもってました。。
猫にひなたぼっこさせたりして、まったりと。
b0066900_1714342.jpg

へへへ。

合間に、ベランダの植物に水やり。
雨が降ったあとに水をやらないといけないっつーのもなんだかなぁですが、

上の階のベランダが少し張り出しているせいで
陽があんまり差さない=雨も降り込まないんです。

b0066900_17133862.jpg

今頃、真っ赤になっているポインセチア。
小ぶりだけどけなげ〜。

10月から咲き続けているインパチエンス。
b0066900_1713437.jpg

b0066900_17134299.jpg


またまたねぎ坊主が。。。。
b0066900_17132983.jpg



一番上のハートちゃんは、新入りのサツマイモです。
買ってきた芋から芽が出ちゃったので植えてみました。
b0066900_17133475.jpg

ワサワサ伸びてきて良い感じです。

今週末も雨予報らしいですねー。
アメリカの北の方とか真ん中の方に比べたら、恵まれているのでしょうけれど、
早く暖かくなって欲しいです。
[PR]
by daysofWLA | 2011-02-21 03:48 | LA生活
<< やっと来た ガッテン!! >>