人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Costcoのリンゴ

スーパーで売っている玉子は、中身の見えない紙パックに入っているのが普通のアメリカですが、

(なので、割れてないか買う前に開けて確かめるのが”ふつう”です)
Costcoのリンゴ_b0066900_12431030.jpg

Costcoでは、リンゴはこんな風な容器に入ってい売られています。
リンゴ同士がぶつからないから、傷むことが無くて良いです。
ただ、家では場所を取りますね。

容器に収まるように、大きさも揃っていますねー。

Organicな訳ではないですが、とっても美味しいです。

冬の間はFujiを食べてきたけれど、このあいだ買ったらジョナゴールドのようなヤワヤワリンゴになっていました。
まだ甘かったけれど、もう私の好きなリンゴではありません。

実を囓ったときにカリッとみずみずしいのが好みなのです。

というわけで、今回はPinkLadyという品種。
この時季でもまだカリッとしています。

ジューシーだけれど酸味が少しあるので、夫はあんまり好きではありません。
でも、私は好きな味。

毎朝、トーストと一緒に出してもらっています。

寝起きでぼーっとしたまま、リンゴをカリカリと囓っていくうちに、
だんだん目が覚めていくという仕組みです。
by daysofWLA | 2011-03-08 07:30 | LA生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< iPhone生活 その2 歯医者さんでうがい >>