平日?のお出かけ

何の祭日かよくわかっていませんでしたが、お休みだった3/25(金)。

一般企業はあんまりお休みじゃなかったんでしょうか。

b0066900_1393383.jpg

午後からLAZooに出かけたのですが、とっても空いていました。

人が少ないと動物もリラックスしているのか、週末に訪れたときにはいつも姿の見えないリカオンが走り回っていたり、
オセロットが2匹でがうがうとじゃれ合っていたり。
b0066900_1393434.jpg

そう考えると、ふだんたくさんの人に見られるのはそれなりにストレスなんでしょうね。

実はこの日は、iPhoneのナビに頼りすぎて、フリーウェイの分岐を間違ってしまい、
動物園のあるGriffithParkをかすりもせずに、ダウンタウンを越えてEastLAの方まで行ってしまいました。
本当なら家から30分もあれば着く距離なのに、1時間半くらいかかってしまい、
そのおかげでお腹も空くし、着いた頃には閉園間際だし、、、。

なので、全体の1/3くらいを見ただけでお終い。


そのあと、5年以上ぶりくらいで、ディンタイフォンに行ってみました。
前回(5年前)は連れて行ってもらったので、場所を覚えていなかったけれど、SantaAnita競馬場のすぐそばだったんですね。

意外に遠かったんだなぁ。

ディナータイムの開店と同時に入れたので待ちませんでしたが、食べ終わる頃にはお店の外に長蛇の列。
何年にもわたって、ずーーっと人気があるっていうのもすごいですね。

冷めないうちに!と急いでハフハフ食べてしまったので小籠包などの写真はありません(笑)。
でも美味しかった~。

台湾の人たちが日本にたくさん募金を送ってくれているんだなぁと、思い出しながら食べました。
[PR]
by daysofWLA | 2011-03-25 06:07 | 楽しいお出かけ
<< 新しいマルカイ あんじゅう >>