人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所フレンチ;Soleil Westwood

もう7年間も前を通るだけだったお店に入ってみました。
黄色いひさしが目印の、Soleil Westwood
土曜日のブランチタイムなのに、お客さんが誰もいないので、一瞬、やってないのかと思ってしまったけれど、気さくな=おしゃべりなウェイターのお兄さんが、
「どうぞどうぞ^^」と招き入れてくれて、「どこでもお好きな席に!」

ブランチメニューはプラス$10でBottomless Chanpagne Brunch (ミモザでもOK)になるのだそうだけど、この日は車で来てしまったので、紅茶を注文しました。

普通のメニューの他に出された、Poutineのメニュー。
プーティンというのはカナダのファストフードで、フレンチフライの上に、チーズやソーセージが乗っていて、グレイビーソースがかかっているのですと!
どうしてこんなに美味しそうなものを出すかなぁ。
カロリーが高いとわかっているのに、注文せずにいられないではないですか。

ご近所フレンチ;Soleil Westwood_b0066900_12201044.jpg


メインが来る前につまもうと、一番シンプルなMarcoというのを頼んでみました。
からっと揚がった細いフレンチフライがところどころソースでふにゃっとしているのが、面白い食感です。
これでPetitサイズ。



ご近所フレンチ;Soleil Westwood_b0066900_12201284.jpg

私はエッグベネディクト、

夫はクロックマダム。
ご近所フレンチ;Soleil Westwood_b0066900_12201271.jpg


ベネディクトの方は、ちゃんとスプーンで丸くしたようなポーチドエッグでした。
アメリカで普通に売っている玉子って、黄身の色が薄いのだけれど、この玉子は黄色が濃くて美味しかったです。

ぁぁぁぁ、、、こっちにもフライが付いてきてました。

いままで来る機会がなかったけれど、近所に美味しいブランチを食べられるお店があるとわかって良かったです。
散歩がてら歩いて来るのがよさそうです。

水曜日の夜は、All you can eat=食べ放題の、ムール貝&フレンチフライのメニューがあるんだとか。貝好きとしては気になります。


それにしても、朝から濃いものを食べてしまったので、夜になってもお腹が重い感じ。
by daysofWLA | 2011-04-16 11:00 | 食べること | Comments(4)
Commented by nee at 2011-04-21 02:44 x
おおお、おいしそ~。
NC生活に足りないのはおいしいレストランだわ~。

私はオリジナルパンケーキハウスのエッグベネディクトが大好きでしたが、こっちきて、Briggsというレストランでエッグベネディクト食べるようになったら、蕁麻疹が出るようになっちゃった。
同時にオーダーするパンケーキ(卵含む)+サニーサイドアップ2個+エッグベネディクト(ポーチドエッグ2個+ホーランディソース=蕁麻疹。
納得です。夫は全然平気ですけど。

シャンパンブランチ、いいですねー。
シャンパン飲むなら女子と行きたいわ、夫じゃなくって。
Commented by モドキー at 2011-04-24 16:51 x
お久しぶりです。お元気ですか?先日、うちのダンナっちがばったりお会いしたとか♪突然のことでちゃんとご挨拶できずにすみませんでした、と言っておりましたです(^^; さて、このレストラン、私もいったことあります。おいしいですよね!雰囲気もすてきだし~♪
Commented by daysofWLA at 2011-04-25 14:29
neeさん、食生活の選択肢が多い点では恵まれてますよね〜、LAは。玉子での蕁麻疹が一時的なものだと良いですね。
体調や玉子の鮮度にもよるみたいだから。
あっちこっちのお店でシャンパンブランチをやっているってことは、明るい内から飲んでよいお酒なのでしょうねー。
昼のみ&そのあとの昼寝、、、なんてサイコーだなぁ。
Commented by daysofWLA at 2011-04-25 14:32
モドキーさん、お久しぶりです。3月はちょっと落ちていたんですけれど、4月に入ってから元気です。
そうそう、ご主人には仕事関係でお聞きしたいことがあったから、ちょうどお会いできて、良かったです。
このお店、ずいぶん行きそびれていたんです。モドキーさんにとっても「ケチャップいらない」のお店でした?
名前
URL
削除用パスワード
<< Oyatsuzuki デパートの機動力 >>